見出し画像

音楽家の資産形成術【音楽家コーチング】

音楽家

まず、最初に本を書きました。買ってください。周りくどいセールスはしません。12/11発売です。予約してください。

本題に入ります。音楽家の資産形成術を書いた理由は、そもそも日本人音楽家の「音楽家」の定義が間違っているからです。

職種名ではない

音楽家とは「音楽を仕事にする人」と思っていませんか?この考え方だと
音楽家=音楽を仕事にする人=音楽で労働する人・・・
という発想になります。

そして、あろうことか「求人」を探したりします。これでは音楽という芸術をテーマとしたただの労働者です。音楽家ではありません。

社会の奴隷ではない

音楽家は公務員やサラリーマンのような社会の奴隷ではないのです。バッハ以前は音楽家は公務員やサラリーマンでした。モーツァルトがそういう職に就けず死にました。ベートーヴェンが自立した現代の音楽家の地位を作ってくれたのです。1600年代に戻らないでください。

労働収入はいらない

音楽家は労働収入に頼る必要はありません。音楽自体に価値があるからです。そして音楽家のアナタ自身に価値があるので、労働する必要はありません。「とは言っても・・・」とお考えの方は具体的なワークを本に記載していますのでやってください。

無から価値を作れるのが音楽家

音楽家は何も存在していない「無」から、時間に音を追加して価値を作る存在です。錬金術と同じです。

完全否定する音楽家

上記の錬金術のくだりを完全否定する音楽家は、実は「音楽家」ではありません。音楽家を憧れてる労働者か、音楽家を名乗っている労働者のいずれかです。

一日の市場価値を計算する

自分の音楽家としての市場価値を計算してください。簡単です。

音楽家としての自分に他人が幾ら払って会いに来るか+1日に何人来るか

を考えればその金額が自分の価値です。

スター歌手なら1万円のチケット+1万人=1億円

村のピアノの先生なら3千円のレッスン+3人=9千円

まずは自分のポジションを把握して、そこから伸ばせばいいのです。

シーズンを計算

自分の資産形成シーズンを計算してください。
本に詳しく書いていますが、貯めるシーズンか、増やすシーズンか、使うシーズンか、使い切るシーズンか・・・です。

まとめ

この50のワークをやることが音楽家の資産形成の「準備」です。これをやらずに私のセミナーに来ても意味不明でしょう。労働者がてっ取り場合さらなる労働を探しながら、宝くじに当たる方法を探すようなものです。

読者特典は公式LINEで発表します。

最後までお読み頂きありがとうございました

津本幸司

ちなみに1月8日の音楽家の投資トレード・セミナーは満席です。
女性限定で秘書のお姉さん達の隣の狭い補助席があります。詳しくは「女性席詳細希望」とメール。asiansoundinternational()gmail.com



いいなと思ったら応援しよう!

津本幸司
サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。