見出し画像

【ハンドメイド】 100店舗のシュークリーム屋さん

なんかそういえば、変なつぶやきをしたよなぁと思ってXを見返してみた。あった、これだ。

なぜシュークリーム屋さんを例に出したのかは自分でもわからないのだけど… 結局言いたかったことは「膨大にあるハンドメイド作品の中で、コンセプトや思いが伝わらなければお客さんは選ぶ決め手がない」ということです。

多分このポストはあまりに例えが悪いので伝わらないはずですが…。もう一つ例に出すと「居酒屋どうっすか?」ってやつ。繁華街を歩いてると声を掛けられるあれです。

自分としては「居酒屋どうっすか?」では行きません。何にこだわったお店で、どんなお客さんに来てほしいのかを言ってくれないと絶対に行かない。(まあ、そもそも客引きするお店には行かないのだど)

とはいえそんなハンドメイド作家さんはいないはず。皆さん必死に頑張ってらっしゃって、多くの人に作品を届ける努力を日々重ねています。本当に素晴らしい作品を作っているからこそ、その価値を多くの人に知ってほしい。

そんな思いがあるからこそ、お客さんの目線に立って、改めて自分のブランドや作品の魅力を伝えてほしいなと思いました。ただ自分自身もそれが出来るようなスキルはありません。とにかくトライ&エラーを重ねていこうと思います。


サポートいただけたら、クリエイティブ活動への投資とさせていただきます!