検索順位上げる施策Part1
テルです。
今日は
「検索順位上げる施策」
についてお話します。
この記事を読むと…
ブログをやっていて
「検索順位の上げ方がわからない...」
「何をやればいいの?」
という悩みを解消できます。
検索結果の上位に記事を
表示させる方法について
知りたい方は
ぜひ最後までご覧ください。
※保存推奨※
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1.E-E-A-T
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E-E-A-Tとは
Googleがそのコンテンツが
いいものであるかどうかを
判断するための指標です。
記事の中で
1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)
以上の4つを担保しましょう。
E-E-A-Tの詳細については
過去の投稿で説明しているので
ぜひ確認してください。
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2. KW選定
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KW選定は
読者を獲得するためにも
かなり重要です。
「ラッコキーワード」
「Googleキーワードプランナー」
を使って主要キーワードに
関連するキーワードを
まとめていきましょう。
KW選定ができてないと
質の高い記事内容や構成を
作れません。
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3. 被リンク
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被リンクとは
外部サイトから自分の
webサイトへ向けられた
リンクのことです。
集め方としては
✔️営業活動をする
✔️SNS発信を強化する
✔️網羅的かつ有益な記事を公開する
✔️chatGPTを活用する
といった方法があります。
被リンク集めの詳しいやり方は
過去の投稿をご確認ください
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4. タイトル/見出しにKWを入れる
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KW選定をしたKWは
タイトルと見出しに
入れましょう。
見出しに入れるKWは
h2,h3までで大丈夫です。
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5.内部リンク
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内部リンクとは
自分のサイト内のページへ
繋ぐリンクのことです。
注意する点としては
自分が誘導したいサイトに
繋げるのではなく
読者が本当に知りたい
情報がまとまってる
サイトに誘導して
あげることです。
意味ない内部リンクは
SEOの評価にはなりません。
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まとめ
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検索順位上げる施策Part1
1,E-E-A-T
2,KW選定
3,被リンク集め
4,タイトル/見出しにKWを入れる
5,内部リンク最適化
やることはたくさんありますが
まずは1つずつ着実に実践して
いきましょう。
それでは
最後までありがとうございました。
また次回もお楽しみに。
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