Terao Hiro

寺尾 洋 | 戦略グロースファーム| スタートアップ~大企業の新規事業マーケティング支援 | 大阪桐蔭高校→関西学院大学→三井住友銀行→ベンチャー広告代理店→現在

Terao Hiro

寺尾 洋 | 戦略グロースファーム| スタートアップ~大企業の新規事業マーケティング支援 | 大阪桐蔭高校→関西学院大学→三井住友銀行→ベンチャー広告代理店→現在

最近の記事

【おすすめ本】ブランド・パワー/ブランディングを数値化する

こんにちは、寺尾 洋です。今回も、ブランドに関する良書を読んだのでシェアしたいと思います。結論としては『ブランド・パワー』という書籍です。 ✔こんな方におすすめの内容です ブランディングは数値化できないから取り組みづらい、 ただ、デジタル広告等のマーケティングだけだけでは限界を感じている どうにかして指名検索からのリードを増やす施策を納得感持って取り組みたい ✔概要 これまでブランディングと言えば概念的な話であり、施策に落とし込んだ上でトラッキングすることは難しいと

    • 【おすすめ本】実務家ブランド論/ブランドとは何か?

      こんにちは、寺尾 洋です。今回、ブランドに関する良書を読んだのでシェアしたいと思います。結論としては『実務家ブランド論』という書籍です。 ✔こんな方におすすめの内容です ブランドって何? なぜブランディングが必要なのか? どうやってブランドを作れば良い? ✔概要 ダイキン工業(世界No.1のエアコンのメーカー)で33年間、ブランドに関わる仕事をしてきた著者がブランドという極めて曖昧な概念を定義し、ブランドとは何か、なぜ必要とされているのか、どうやってブランドを作るの