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日常に取り入れる

ご贔屓にしていただいている、代理店さんからのお誘いで販促コンペに参加することになった。
課題を見ていただければわかるけれど、「日常に取り入れ」てもらうという課題がちらほらある。販促というのはつまりそういうことなのだろう。

これは言うは易しで、なかなかできることではない。だからこそ「日常」になったものは強いし、目指すものになるわけだ。

有名なのは歯磨き粉のキャンペーンだ。「舌で歯をなぞってみてください」という宣伝文句でペプソデントという歯磨き粉をPRしたのは、かの有名なクロード・ホプキンス氏。
舌で歯をなぞることで感じる、ザラザラした感触は、そのまま歯の腐食=虫歯につながるというメッセージは瞬く間に広がり、当時わずか7パーセントだった「歯磨きを習慣にする人」の割合が、10年で65パーセントにまで増加させたという。

どこか、習慣化させるようなポイントを探し、デザインするのが求められていると言えそうだ。

課題にでている商品の検証しなければならない。

まずはコンビニでワンカップ大関を仕入れてきます。
まだ葉桜は残っているだろうか.....。






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オカオ
ことばを軸にしたデザイン会社を経営 / 仕事と生活とコンテンツ制作と趣味をごちゃまぜにしていきたい /アイデア・企画 / コピーライティング /ネーミング / ライティング /(心の)大喜利 / お仕事のお問い合わせはお気軽に。https://a-brain.net/