れんたろう♪

日本酒唎酒師だけどワインびいき。今ハマっているのはスパイスカレー作り。YMOと電気グルーヴをこよなく愛するちょっとだけ変わった人。

れんたろう♪

日本酒唎酒師だけどワインびいき。今ハマっているのはスパイスカレー作り。YMOと電気グルーヴをこよなく愛するちょっとだけ変わった人。

最近の記事

現役広告マンの断片メモ18(プロモーション)

体系化されたものではなく、広告マンの個人的な覚書です。今回はプロモーションを考えるときに参考になるメモです。

¥100
    • 現役広告マンの断片メモ17(ブランドマーケティング)

      まったく体系化されているわけではありません。広告マンの個人的な覚書です。今回はブランドマーケティングを中心にメモっています。

      ¥100
      • 現役広告マンの断片メモ16(ライティング)

        ぜんぜん体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はライティングについてメモっています。

        ¥100
        • 現役広告マンの断片メモ15

          まったく体系化されていません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はメモ14の続きでライティング構造についてメモっています。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ14

          まったく体系化されていません。広告マンの個人的な覚書です。 今回はライティングの基本構造についてメモっています。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ14

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ13

          広告マンの個人的な覚書です。体系化されているわけではありません…。今回はライティングを行う前の準備段階についてメモっています。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ13

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ12

          特に体系化されているわけではなく。現役広告マンの個人的な覚書です。 マーケティング領域についてメモっています。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ12

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ11

          まったく体系化されたものではなく、現役広告マンの個人的な覚書です。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ11

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ10

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ10

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ9

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ9

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ8

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ8

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ7

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚え書きです。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ7

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ6

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ6

          ¥100

          現役広告マンの断片メモ5

          まったく体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。 ◎新しいマーケットを創出するためには、「新しい買うべき理由」を伝える。~何を伝えるか。 ターゲットによって買うべき理由は異なる。 「誰に」「何を」 ターゲット別に機能ベネフィットの洗い出しが必要。 そして洗い出した機能ベネフィットを情緒ベネフィットに変えるチカラが プランニングの力量。 1.呼びかける 「あなたに」でジブンゴト化させる。 2.数字を入れる 数字は具体的で説得を増す。 3.繰り返しのカタカナを入れる

          現役広告マンの断片メモ5

          現役広告マンの断片メモ4

          全然体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。 ◎表現を起点にプロモーションを考えてみよう。 ◎「志の高さを見せる」ことは大事。 ◎「面白い」は目的ではなく、「表現」のひとつの手段にすぎない。 ◎「正しい」を大切に。不快なものは得意先を傷つける。 ◎「そこまでやるか!」と思わせたら勝ち。 ◎媚びたら、オシマイ。 ◎実サイズより大きく見える広告は良い広告。 ◎表現テーマをいつでも説明できるように。 ◎パターン思考に文体だけ変えても新鮮には見えない。 ◎温度の低い広告は

          現役広告マンの断片メモ4

          現役広告マンの断片メモ3

          全然体系的ではありません。広告マンの個人的な覚書です。 ◎「世の中にある既にある立派なもののチカラ」はどんどん拝借しよう。ただしパクリはダメ。 ◎それって、すでに「常識」になってない?広告マンは新しい考えを伝えるのが仕事。 ◎「恥ずかしい」という分別を持とう。 ◎セッティングや小細工すると弱くなる。 ◎左脳も右脳も両方使う。 ◎過去の作品はアプローチのための参考資料。 ◎わき道にそれず、本質へ進もう。 ◎コピーでビジュアルの説明は不要。 ◎一目で何を言いたいか分かる表現を。

          現役広告マンの断片メモ3