先日(12/30)の学び。タンクの耐久不足で落とした試合多数。砲兵軸が良い調子。『TFT』
こんにちは、ライターのNaosutaです。先日の『TFT』は8試合。8位、7位で終わる試合が3つあり、かなりのポイントを持っていかれました。
最下位で終わった試合に共通しているのは、編成の決定が遅かったことですね。アイテムの偏りがあったり、競合になりそうな相手の動きを確認しすぎた結果、選択肢を絞り込むのが遅くなりました。前衛が耐え切れず、キャリー陣がまるで火力を出せなかったケースも多かったですね。相手の編成にもよるのかもしれませんが、アノマリーではもっと前線を強化した方が良いのかもしれません。
ポイントを獲得できた試合は4つ。この辺りの試合は、しっかりタンクを強化し、ダメージを出すための時間を稼げたように思います。反逆者、エクスペリメント、黒薔薇団と様々な編成を使って勝てたのも良かったですね。
また、あまり使い慣れていないアーゴットとトリスターナ軸の砲兵編成でも2位に入れました。こちらは早々に火力を出しきる編成だったので、そこまでタンクにバイしなくても良さそうな印象。エクスペリメント編成を狙う途中で組み込める部分もあるので、色々な場面で使えそうです。