「インフルエンサーマーケティング(若い衆へ)」vol.2
人生は2周目からが面白い!
フォロワー数だけでインフルエンサーを判断しないこと。
インフルエンサーのイメージを確認し投稿のルールを決めておく 事が肝要。
フォロワー数が数十万や100万人を超えるような、知名度が非常に高いインフルエンサーがメガまたはトップインフルエンサーです。
ミドルインフルエンサーは、フォロワー数が10万人を超えているインフルエンサーのことです。
メガインフルエンサーほどではないものの、メディア露出や書籍出版などを行っているインフルエンサーも見られます。
SNSでは絶大な影響力を持ち、特定のコミュニティーで支持を集めている場合が多いです。
マイクロインフルエンサーは、フォロワー数が1万~10万人程度です。
事務所に所属している芸能人だけでなく一般人も多く当てはまります。
料理やファッション、美容など、特定のジャンルに対する情報拡散能力が高いのが特徴です。
ナノインフルエンサーは、フォロワー数が数千~1万人程度です。
マイクロインフルエンサー以上に狭いコミュニティーに対する影響力が強く、フォロワーとの関係性が密接なのが特徴です。
フォロワーからは友人や知り合いとして認識されている場合もあり、投稿に対するコメントやいいねといったリアクションが起きる比率は非常に高い。
まだまだ発展しますので、是非○○ジャンルに関してのインフルエンサーを目指してみましょう、自分を確立いて行く良き目標で励みになりますよ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?