マーケッター視線で見るコロナの真実
このnoteが、なるべく多くの人の目に触れ、
コロナ脳から開放されることを
切に願います。
●コロナは危険性が少ないこと。(弱毒性)
●コロナはあなたの自由を奪うもの。
●コロナはあなたの大切な時間を
無にしてしまうと。
●コロナはあなたに
新たなワクチンを打たせるもの。
●コロナは経済を壊すもの。
●コロナはあなたをクビにすること。
●過度な消毒は自己の免疫をさげること。
(特に子供)
●コロナはあなたの収入を減らすもの。
web版
死亡率一覧。
コロナは800人。
しかも疾病を持ってる方の死因が96%。
このようにいくら説得しても、
頑なに拒む人は
「単にある人間の意識が働いてる」
だけです‼️‼️
その意識とは?
人は未知のものに恐怖を覚える、
または警戒する、
これが説得されない理由なんです。
これはマーケティングの話なのですが、
例えば仮に
ジャングルに住んでいる人が
通り慣れたいつもの草道を
歩いていると、草むらからガサガサッと
音がしたら警戒しますね。
それがウサギ🐇だったり、
シカ🦌知ってるものだと
安心しますね。
ガサガサしてるものが未知のもの👽なら
身構えますね。
ビジネスに置き換えてみると
個人事業主が
ある商品を発売しようとして
「広告を出す時」
お馴染みのシナリオをライターに依頼します。
↓
お客さまに安心してもらうため、
お客様の声を使ったり、B級有名人を
使って安全なものだと認知させます。
よくサプリや青汁なんかはそうですね。
マーケティングとは
「人を行動に移させること。」
あるあるCM
①まずアテンション。興味を持つ引く。
内容が衝撃的であるほど効果方!
食生活が乱れている…。(あ、俺のことだ)
最近サイズが気になる…。(やだ私のこと)
体が重くなって疲れやすくなったり
いつも着てるスカートのジッパーが
苦しくなる。
辛いですよね、痩せたいですよね⁉️←②共感
痩せるには食生活が
とても大事なんです!とくに野菜!
皆さんは1日どれくらい採れてますか?
1日の必要な野菜の摂取量を
知ってますかぁ〜??←③問題提議
これくらいなんです。
この野菜、とても食べきれませんよね?
でも
たったこれだけで採れるんです。
それがこの青汁パーフェクト(仮)←④問題解決
通常の野菜と比べてこーんなに栄養が
一度で採れるんです!←⑤理論的証拠
70歳男性●●さん
「飲み始めてから憧れのテニスができるように
なりました!」
※個人の感想です。
65歳女性□□さん
「お出かけが苦にならなくなりました!」
※個人の意見であり、結果を保証するものではありません。
「私も使ってます」タレントAさん(B級)
「いつも仕事上、野菜不足になるので、
楽屋でいつも愛用してます。
しかも乳酸菌も10億個も入ってるので
手放せません。私はサプリ派です」←⑥社会的証明(みんな使ってる、有名人も使ってる)
これは○○大学の△△教授の
論文でも発表されてました!←⑦権威による信頼
今なら1つ3,000円のところ…
2つで3,000円!
今だけ!今だけ!
一世帯お一つまで!←個人情報を抜きたいから。
電話○○○まで急いでご連絡ください!
本日●時までです!
オペレーターを増やしてお待ちしてます!←⑧オファー(行動促進)
これは販売ではなく、
⑨顧客情報を取るための収益なしの
客寄せパンダです。(フロントエンド)
この後、
バックエンドという高額商品を
売っていくわけですね。
(サブスクリプションとか)
コロナに当てはめてみよう!
コロナ編
①注意、アテンション(気を引く)
わー中国で大変ななことになったー!
他人がバタバタ倒れてる!何何⁉️
②共感
みんな死んで、呼吸器とかも使ってる。
怖いよねーー💦家出れないよー💦
③問題提議
政府、報道「コロナとはどう言う疫病なのか、
迅速に究明し危険を避けなければならない!」
④問題解決
政府「皆さん、マスクとソーシャルディスタンスとロックダウンの要請です」
⑤理論的証拠
・お医者さんによるコロナ患者の被害報告、
満タンの病院、という危険度の報道。
・後遺症も出るとかフェイクもお手のもの。
・人の飛沫から感染。
⑥社会的証明
・世界中の人が感染してます。
・あの有名人も感染して亡くなりました。
・感染者は最高記録を更新しました。
・みんなマスクつけてます。
⑦権威による信頼
・製薬会社によるワクチンを急いで使ってます。
↑今ここ
⑧オファー、行動促進
政府、「なので皆さん、体のためにワクチン打ちましょう。」←次これ始まったばかり
⑨バックエンド(最終目的)
・どんどんワクチン打って人口減らす。
・経済停滞させてお札を紙切れにして、
全員ベーシックインカムを受ける。
・その時666ワクチン売って
報酬はデジタル通貨。←最終目的
通販やダイレクトマーケティングの
手法とびっくりするくらい全く同じです。
この①〜⑨の流れはカスタマージャーニー
(顧客の購買までの旅)と言われています。
ここでの問題は信頼の象徴として
国政、地方が一体となって
コロナは脅威ではありません!
ということが、コロナ脳を解くキーです。
この茶番を全部知ってる総理大臣、
副総理大臣、防衛大臣、などが
公共広告機構でバンバンCM長すとか、
ジャニーズや高感度タレント、俳優
を湯水のように使って
「コロナは危険ではありません」
と言うことが一番効果的なのですが、
現実問題無理ですね。
しかし、
難しいのはこれを一国の国だけがやっても
無理なのです。
それこそ(絶対的言うはずないけど)
WHOが世界に向けて
「ふつうに石鹸の手洗い、うがいで
問題ありません!」
と言わなければならなかったんです。
でも出来ませんでした。どこの国も機関もロスチャイルドとロックフェラーに金で買われてるからですね。シナリオ通りなやるだけなのです。
地球オワコン。🌍
マーケティングは悪く言えば人の操作。
僕の買っマーケティング本。嫌いだけど。
でも僕たちにはネットがあります!
もう時代は変わってきて、
同じ趣味や考え方の人の
小さな事でサークルが
「信頼のおける場所」に変わってきつつ
あります。
世界中のどこででもです。
コロナは悪魔のマーケティング。
コロナが未知のもの、
つまり真実をテレビで報道しないから
人は怖がり、自由とお金を奪われます。
真実を言うなと上からの圧力で言えないの。
誠実なマーケッターは
お医者さんと同じように
自分の良心に誓います。
そして悪いものは売らないとするのです。
世界を操るとよく言いますが、
人間をマーケティングによって操作して
ある行動を促す、
ということを、やっているだけです。
人を動かすのは実は簡単。
「みんなやってる」
「楽しそう」
「ピストルで脅す」
の3つです。
動かされないためには、日々アンテナを
立てて、リラックスすることですよねー。😊
まとめ、シンプルに伝えたいこと
「僕たちは」詰将棋みたいに逃げ場を囲って
追い詰めて、選択肢を減らされている。
「僕たちは」物事の本質を見極める目(直感や閃き)を自ら「摘んで」きた。
ぽよんの森さんにまとめて頂きました😊
ぽよんの森さん、いつも本当にありがとうございます✨
オススメです!😊
ここまで読んでくださってありがとうございました😊