マガジンのカバー画像

NFT

16
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

ど素人の自分がNFTをビジネスに?

色々考えたが、もうすでに先行者利益が獲得できる段階はもう過ぎている。とっくにレッドオーシャンな気がする。 今はとりあえず自分の好奇心を満たすように勉強をして面白ええ!!ってなってる。とにかくアウトプットして、どこかにビジネスチャンスが落ちてくることをあわよくば狙いながら様子をみよう。そして、コミュニティとか詳しい人に話を聞きに行ったりしてみようかな。特にメルカリとか発信している。 メルカリとか特にチームがあるくらいにプロックチェーンとかに力を入れている。もし、自分がキャリ

「デジタルスニーカー企業」が未来すぎる

この流れが最高潮に達したのは、12月のナイキによるRTFKT(アーティファクト)買収だ。 デジタルスニーカーの企業「RTFKT」ストリート性の高い3Dデザインで若者たちに大人気を博すると、NFTスニーカーへと踏み出し、今や新たなメタバース空間の構築にまで挑んでいる。 では、そもそもデジタルスニーカー、ファッションとは何なのか?そして、若者たちのWeb3カルチャーはどこへ向かうのか。 ①起爆剤となった「2つのサービス」昨年末からWeb3がここまでバズっている流れ。2021