見出し画像

巧みな広告宣伝

テレビやインターネットを見ていても、広告を見ない日はない。

広告会社はいかに見ている人に刺さる広告を作るか、しのぎを削っている。

そんな中、動画広告を視聴者が見る時の瞳の動きを追う「アイトラッキング」のデータに注目した企業がある。このデータを様々な性別・年齢層で集めAIに学習させることで、広告を作った時にどのように視聴者が見るのかを予測することができる。広告制作の効率アップにつながる。



衝動買いを誘うようなピンポイント広告がたくさん出てくるかもしれない。消費者である我々は、広告に踊らされないように、本当に必要な物なのか冷静に判断していかないと!!

『参考資料』

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000040.000036543.html

いいなと思ったら応援しよう!