聞くことが営業の仕事。

こんにちは。
チーム株式会社 太田泰史です。


「話が上手だから営業ですよね?」と言って頂く機会があります。

一般的に営業=話が上手いイメージが強いと思います。

確かに、その場のトーク力は大切だと思います。

ただ私が意識しているのは「聞くこと」です。


どれだけヒアリング出来ているか?

相手を知っているか?

普段話さないことすら引き出せているか?

その手腕を問われるのが営業だと思います。


「聞くこと」は相手の「ニーズ」を知ることにつながります。

仕事とは、 求めている物を提供することです。

だからこそ「聞くこと」に意識をしています。


最後まで、目を通して下さってありがとうございました。

チーム株式会社
代表取締役社長
太田泰史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?