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コンテンツ更新の重要性!サボるとこんなに成果が落ちる
LINE公式アカウントの運用で重大なポイントの一つは、ユーザーの関心を持続させ、アカウントに定着してもらうことです。
しかし、多くの企業がこのポイントを達成するための運用を上手く行えていないのが現状です。
ユーザーを定着させるために重要なのはコンテンツの定期更新。
このコラムでは、コンテンツを定期的に更新することの重要性について解説していきます。
リッチメニューの重要性コンテンツを定期的に
LINE公式アカウント 運用前チェックリスト
本コラムでは、LINE公式アカウントを開設した企業や組織が、効果的な運用を開始するために対応すべき項目をご紹介します。
特に、初期設定の重要性に焦点を当てています。
本資料を通じて、以下のことを理解する事が出来ます
LINE公式アカウントの掲載面種別
各掲載面の特徴と効果
各掲載面で行うべき施策
本資料は、LINE公式アカウントを設計する上での基本的なガイドラインとしてご活用いただけま
他SNSとLINE公式アカウントの違いとは!?特性に合った使い方で成果を上げる
LINE公式アカウントの数は年々増加していますが、効果的に活用できているケースはそう多くありません。他のSNSアカウントと同じようにLINE公式アカウントを運用していたり、他のメディアとの使い分けが上手くできていないケースも少なくありません。本コラムでは、LINE公式アカウントの特性を深く理解し、効果的に活用するための戦略構築について解説します。
LINE公式アカウントの特性まずはLINE公式ア
ラグジュアリーブランドのLINE公式アカウント活用事例6選
昨今では、LINE公式アカウントを活用するブランドが増えてきました。
しかし、実際はLINE公式アカウントを作っただけで上手に活用できているブランドはまだまだ少ないです。
そこで今回は、高級ブランドを代表する6つの企業のLINE公式アカウントを弊社で独自の分析を行いましたので、その分析結果をご紹介いたします。
LINEを作ってみたものの上手に活用できていないラグジュアリーブランドの担当者様や
LINE公式アカウントのあいさつメッセージとは?活用事例を紹介!
LINE公式アカウントのあいさつメッセージとは、LINE公式アカウントを新たにフォローしたユーザーに自動的に送られる最初のメッセージのことです。
LINEを追加したタイミングで送られるので、ユーザーの関心度も高いため、上手に活用することで大きなメリットが得られます。
しかし、初期設定では定型文が送られる設定になっているため、ご自身での設定変更が必要です。
そこで今回の記事では、
LINE公
リード育成施策 | データを活用してロイヤリティを上げる
LINEをマーケティングに活用している企業は数多くあるものの、 データを活用したリード育成施策に取り組めている企業はそう多くありません。 ユーザーのロイヤルティを高めるには、ユーザー毎にコミュニケーションを変える事が重要です。 本資料では、ロイヤルティを上げるための施策例について解説していきます。
LINE運用の課題
LINEアカウント運用担当者の中には、検討ユーザーを醸成出来ていない事を課題
LINE公式アカウント運用 施策一覧 - 74個の施策アイデア
本記事では、弊社ツール L Boardに蓄積されたTipsから事例を200個程サンプリングし、74個の施策に整理しました。LINE運用のアイデアに迷った時にはぜひ参考にしてください。
施策の全体像まずは施策の全体像をご紹介します。
施策は大きく以下3つの軸で整理をしています。
機能
目的
手法
3つの整理軸
それぞれの軸について簡単に説明します。
機能
機能は8つに分類しています
それユーザーのストレスになっているかも!?導線をスッキリさせるLINE URLスキーム
LINEを運用していると、外部サイトからLINEアカウントの特定のページや投稿に飛ばしたいと思った事は無いでしょうか? そこで今回ご紹介するのが「LINE URLスキーム」です。 この機能は、WebからLINEアプリ内の特定の動作を直接起動させたり、特定のページに遷移させることが出来る機能です。 URLスキームを活用する事で、ユーザーの操作を効率化し、ストレスを大幅に軽減します。 本コラムでは、こ
もっとみる新規事業はLINEで実践するから成功する!
新規事業を成功させるためには、迅速かつ効率的なアプローチが不可欠です。 今や多くの起業家や企業が採用している「リーンスタートアップ」メソッドは、最小限のリソースで市場のニーズを迅速に検証する方法として注目を集めています。 これを簡単に実現できるのがLINEです。 本コラムでは、何故LINEが新規事業を始めるのに良いのかと、LINEを活用した新規事業開発の手法について解説していきます。
新規事業と
LINE集客は、LINE広告とWeb広告どちらでやるべき?
LINE公式アカウントを運用しているとぶち当たる壁、集客。
最近では集客のために広告を活用する企業も増えてきました。しかし、広告と言っても様々あります。
そこで、このコラムでは、実際のデータを基に、LINE広告とGoogleやYahoo!を含むWeb広告の集客単価と効果を比較し、それぞれのメリットとデメリットを深掘りしていきます。 今後集客を考えられている担当者必見の情報です。
LINE広告
自動応答 / キーワード応答 | PUSH配信に頼らず無課金で成果を上げる
チャットアプリであるLINEでは、企業がプロモーション活動を行う際にも、ユーザーとコミュニケーションを行う事が重要です。
その1つの方法として、 自動応答/キーワード応答は、PUSH通知に依存することなく、適切な情報をユーザーとのやり取りを通して提供する有効な手段です。
このコラムでは、自動応答/キーワード応答の基本、活用のメリット、および具体的な成功事例を通じて、企業がどのように顧客エンゲー
LINE公式アカウント | “7つ”の機能紹介とその特徴、効果
LINE公式アカウントを運用していると、機能が色々あって何を使うべきか困った事は無いでしょうか?
このコラムでは、特に効果的な7つの機能とその活用法に焦点を当て、具体的な実績も交え解説していきます。
7つの機能について
7つの機能紹介
LINE公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションを強化するために多様な機能を提供しています。ここでは、その中から特に重要な7つの機能を紹介します。
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LINE公式アカウントのブロック率が気になったら。ブロック率を下げる方法、適切な管理方法について解説
LINE公式アカウントを運用されている方にとっては、「ブロック率」を気にしている方も多いのではないでしょうか?
そこで、この記事ではブロック率を下げる方法や、どのような状態であれば危険と判断できるのかなど管理方法について解説します。
1.ブロック率とは?
ブロック率の求め方
ブロック率は以下の計算式によって導き出されます。
ブロック率 = ( ブロック数 / 友だち数 ) * 100
Google広告のレポートを毎日スプレッドシートに自動で書き出す方法
弊社t-com officeでは、Google広告を活用しています。
大それたPDCAは回していないですが、それでも分析を通して改善はしていきたい。
そう思った時に、毎回管理画面に入ってレポートを抽出し、スプレッドシートやExcelに張り付けるのは嫌だ。
そこで、弊社ではZapierを使ってGoogle広告のデータを自動で毎朝スプレッドシートに反映する方法を取っています。
プラットフォームを繋い