タクシーチャンネル げん太

タクシーチャンネルのげん太です🚕 タクシーの情報をまとめています 2週間に1本のペースで頑張ります。 ENFJ

タクシーチャンネル げん太

タクシーチャンネルのげん太です🚕 タクシーの情報をまとめています 2週間に1本のペースで頑張ります。 ENFJ

マガジン

  • タクシードライバーの稼ぎ方

    東京のタクシードライバーの稼ぎ方に関するまとめです。

  • 未経験からの転職

    未経験からタクシードライバー職を目指す方に向けての記事です。

  • タクシードライバーのライフスタイル

    東京タクシードライバーのライフスタイルについて。有給休暇や副業、ワークライフバランスに関すること。

  • 【特別記念コンテンツ】

    YouTube〇〇人記念など、特別記念コンテンツ。 より深いリアルな情報の還元です。 いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

最近の記事

  • 固定された記事

タクシードライバーになって5年間で「できたこと」「できなかったこと」

東京のタクシードライバーになって5年目のげん太です。本日は『タクシードライバーになって5年間で「できたこと」「できなかったこと」』を赤裸々に話していこうと思います。 5年間でこんなことができたよ!タクシードライバーってこういう仕事だよ!を伝えています。最後にはこれから先したいことも書いています。 現役の東京タクシードライバーが置かれている状況や生活、考え方など「仕事を選ぶ」時の参考にどうぞ。 また私が「できたこと」に関しては自分の力というよりも最初から優良タクシー会社に

    • 同じ会社でも営業所によって全然稼ぎやすさが違う話

      みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 大手のタクシー会社は営業所がたくさんあります。同じ会社でも稼げない営業所と稼げる営業所があるので、リアルな話を記事にしていきます。最後には稼ぐためには配車営業と営業所の立地について、どちらが大事かも書きました。ぜひご一読ください。 営業所は都心5区に近すぎると客の流れがないため良くない 東京でタクシーを始める場合、都心5区といって(新宿区、渋谷区、千代田区、港区、中央区)に出やすい営業所の方が売上の面で有利だと言

      • 【歩合制給料】稼げる人と稼げない人の違い。東京のタクシードライバー

        みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 東京のタクシードライバーは歩合給で働いています。本日は歩合制の東京タクシードライバーの仕事で稼げる人と稼げない人の違いを書いていきます。この記事を参考にして稼げる人が1人でも増えてくれたら嬉しいなと思っています。今日は10/28(月)ですがこれから年末にかけて、さらに忙しくなっていきます。ぜひ参考にして少しでも稼ぎをアップさせてください。 過去の成功体験よりも今の時間単価 東京のタクシードライバーで稼げる人は、1

        • シフト制のタクシードライバー【土日祝休み】は可能なのか?

          みなさんこんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日はタクシーでの土日休み、祝日は休めるのか?というタイトルで記事を書いていきます。タクシー業界は20代から6年目となりました。その中でシフトや休みについては6年分の知識と経験があります。会社によっても異なるので社外で知り合いのタクシードライバーともよく情報交換をしています。 これからの方の参考になれば嬉しいです。 毎週土日休みは難しいが、やっている人は意外といる 東京のタクシードライバーで毎週の土日休みは難しい

        • 固定された記事

        タクシードライバーになって5年間で「できたこと」「できなかったこと」

        マガジン

        • タクシードライバーの稼ぎ方
          7本
        • 未経験からの転職
          11本
        • タクシードライバーのライフスタイル
          6本
        • 【特別記念コンテンツ】
          4本

        記事

          【東京】タクシードライバー今後の予想と展望

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日は、これからのタクシードライバー【東京】予想と展望について書いていきたいと思います。私は東京で6年半タクシードライバーをやっているのですが、今までの話も前置きとしてお伝えします。 【前置き】今までの東京タクシードライバー。会社選びと営業スキルがあればずっと稼げていた 今までのタクシードライバー、特に東京は「会社選び」「営業スキル」がある程度あればしっかり稼げている仕事でした。私も月収で50万円以上はずっともらっ

          【東京】タクシードライバー今後の予想と展望

          東京のタクシードライバー。向いていない人の特徴【令和6年8月最新版】

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日は「東京のタクシードライバーに向いていない人の特徴」です。私はたまに、タクシーに向いている人や向いていない人の特徴について考える機会があるのですが、今回は令和6年8月の最新版です。 「向いていない人の特徴」これは当てはまったからと言って、活躍できないということではございません。ご了承ください。短所はカバーしてより長所を伸ばす、そういった方向で私の情報を使ってくれることを望みます。 他人の売上と比較をしすぎる人

          東京のタクシードライバー。向いていない人の特徴【令和6年8月最新版】

          私が隔日勤務に慣れるまで。東京のタクシードライバー

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日はタクシー特有の働き方である「隔日勤務」についての記事です。本文の最後にはリアルな隔日勤務のメリット、デメリットも書いています。通勤の交通費は出ない業界です。勤務体系について私の経験をお伝えします。 1.タクシー「隔日勤務」はじめての感情は「不安」・隔日勤務を知ったのは面接時 私は26歳の時、東京のタクシードライバー業界に未経験として入社しています。転職活動をしていて面接で初めて知ったのがタクシーの「隔日勤務

          私が隔日勤務に慣れるまで。東京のタクシードライバー

          昨日より今日、安全運転をするだけ【東京タクシードライバー】

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日は「安全運転」についての記事を書いていきます。 タクシー業界において「安全運転」がどれだけ大事かというと、営収10万円よりも営業車を擦らないことの方がずっと大事です。どれだけ売上が良くても、事故や違反が多い人は周りの仲間、上司、会社から信頼されません。 「安全運転」の経験は日々蓄積されてくるもので、一朝一夕で身につくものでもありません。皆さんの営業所にもいるであろう「10年間無事故無違反」のすごさと、そこに向け

          昨日より今日、安全運転をするだけ【東京タクシードライバー】

          高営収につながる効果的なつけ待ち【タクシーの売上】

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 先日は交流会ありがとうございました。今年はよりリアルでの活動で、タクシーの仕事の良さを発信できたらいいなと思っています。 本日の記事は「つけ待ち営業」についてです。「つけ待ち」は未経験タクシードライバーが1番苦手とする営業手法でもあるのでぜひ最後まで読んでいってください。 つけ待ちの方が高単価なのか? 結論。東京のタクシー需要は、夕方以降のつけ待ちにおける単価はとても高いです。具体的なエリアとして、赤坂、恵比寿、

          高営収につながる効果的なつけ待ち【タクシーの売上】

          先輩に言われた「嫌なお客さまがいても2度と会わない」から東京は

          みなさん、こんばんは! タクシーチャンネル・げん太です。 私が東京のタクシードライバーとしてデビューした時に先輩から言われた「嫌なお客さまは2度と会わないからね」「頑張ってね」の話。タクシードライバーの嫌なお客さまについて書いていこうと思います。 嫌なお客さまは普通にいる! タクシーに乗ってくるお客さまで嫌なお客さんはどの程度いるか、気になりますよね。大中小とありますが、そこそこいます。新人のうちは地理の知識がないため接客難易度が高く、お客さまを怒らせてしまうこともあり

          先輩に言われた「嫌なお客さまがいても2度と会わない」から東京は

          タクシー経験者は冷遇?!【げん太の転職体験談】

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日の記事は『タクシー経験者が冷遇される?』という話です。 いつも言っているタクシードライバーは経験者転職のハードルが高いという話ですが、私が1社目から2社目に転職した時に感じたことを具体的に書いていきます。 最近、東京のタクシー転職は採用ハードルが少し上がりました。元々優良会社は誰でも内定が取れるわけではなかったですがより人物、免許状況、健康、身元調査や保証人など多岐にわたる項目を見られています。事前に対策や準備

          タクシー経験者は冷遇?!【げん太の転職体験談】

          日払いとタクシードライバー。タクシードライバーになるということ

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日は、タクシードライバーになってからのことを散文で書いていきます。途中、公休日払い制度についても言及しています。 タクシードライバーになるということ 私がタクシードライバーに「なった」のは約6年前。20代中盤でした。私がタクシーという仕事を職業選択肢に入れたのは「稼げそうだった」「休日が使えそうだった」、「今の仕事(割と大きめの会社の内勤営業でした)よりずっとマシに見えた」からです。メーター料金も国によって決ま

          日払いとタクシードライバー。タクシードライバーになるということ

          「道を覚える?」東京タクシードライバー。はじめる前の準備6選

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 今回は「東京でタクシードライバーをはじめる前の準備」というタイトルで6つ紹介をします。東京のタクシードライバーになる前に、これらの準備は必ずしも必要はないと思っていますが、準備したい人はぜひやってみてください。大いに役に立つはずです。レベル1~2は初級、レベル3~6は中級、レベル7は上級者(おまけ・やらなくていい)の準備となります。未経験でタクシードライバーを目指している人のほとんどは、都内の道を運転したことがないの

          「道を覚える?」東京タクシードライバー。はじめる前の準備6選

          実際に見てきたタクシードライバーの短期離職【東京】

          みなさん、こんばんは。 タクシーチャンネルのげん太です。 普段、東京のタクシードライバーという仕事についてのnoteを書いていますが、本日は東京のタクシードライバーが「短期離職」をする理由についてまとめてみました。 全て実際に営業所で見てきたパターンとなります。稼げそう…とかなんとなくの会社選びでは、長く勤めることが難しいという現実を知って欲しいと思っています。 1.「お客さまを接客することが怖くなり短期離職」 東京タクシードライバーとしてデビューする時にみなさん口を揃

          実際に見てきたタクシードライバーの短期離職【東京】

          良い習慣を持つこと。良い習慣を続けること。東京のタクシードライバーで頭ひとつ抜けるために

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 本日は良い習慣を継続することが、数年後に大きな差になるよという話です。今からタクシーを始める方には、良い習慣をつけて仕事ではぜひ7割の力で月収60万円。このあたりを目指して頑張ってほしいなと思っています。 1.出勤時間の前に余裕を持っていくこと 出勤時間の前に余裕を持って会社にいると、車の準備や一服できたりと何かとバタバタしなくて済みます。この仕事は、出勤時間から退勤までの時間を国土交通省によって管理されているた

          良い習慣を持つこと。良い習慣を続けること。東京のタクシードライバーで頭ひとつ抜けるために

          プロとして心がけていること。東京のタクシードライバー職

          みなさん、こんにちは。 タクシーチャンネルのげん太です。 今日は、私がタクシードライバーの仕事で心がけていることを書きます。20代でタクシー業界に入って6年目となります。 1.二種免許とは、ものではなく人の命を運ぶ免許 タクシードライバーになるためには、有償で他人を乗せることができる二種免許という普通運転免許の上位資格が必要です。この二種免許を最初から持ってタクシーを始める人は珍しく、多くの場合、タクシー会社に入社してから研修中に取得することができます。二種免許を取得す

          プロとして心がけていること。東京のタクシードライバー職