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マーケティング最良本!

42日間チャンレンジをしています。

習慣化するのに21日間、これは明確な根拠があるようです。

詳しいことは分かりませんが、

7日(7は変化の象徴)✖️3回(3の倍数で現実が変わる)=21日間

したがって、

『21日間続けることで、潜在意識に置き換えられる』

そして、それを2周

つまり、

21日間✖︎2周=42日間することで、

『陰と陽が揃い、才能が開花する』

今回の挑戦は、

・noteを42日間
・Twitterを1ツイート・1リツイート
・インスタ毎日投稿

今日は、38日目、

いよいよゴールまでのカウントダウンです。

今日は、いくつかトピックがありましたが、どれもまとまっていません・・・

今日は、起業初期、起業しようと思っている方におすすめ

マーケティングについて分かる本をご紹介します!

『ドリルを売るには穴を売れ』
何のことって感じですよね〜

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左上を見て下さい!
「誰でも売れる人になるマーケティング入門」って書いてあるでしょ。
しかも、分かりやすいです。
ストーリー仕立てになっているので、イメージもつきやすいです。

マーケティングってそもそも何?って思う人もいるかもしれません。

あなたがものを買うときには、必ずマーケティングが存在します。

売り手と買い手の間にはマーケティングが存在します。

売ること全てがマーケティングです。

メニューの作り方
お店の装飾
店員のセールストーク
広告
価格

全てがマーケティングです。

そして、マーケティングには4つの基本理論があります。
これらを必ず意識して、ビジネスを行っていかないといけないのです。
その4つは、

1、ベネフィットー顧客にとっての価値
2、セグメンテーションとターゲティングー顧客を分けて絞る
3、差別化ー競合よりも高い価値を提供する
4、4Pー価値を実現するための製品・価格・販路・広告

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こちらの重要要素を廃業寸前のレストランの復活ストーリーに乗せて分かりやすく書かれています。
是非、まだ読んでいない方は読んでいただけたらと思います。

著名『ドリルを売るには穴を売れ』の真意は、
ドリルを売りたいなら、そのドリルがどんなに優れているか、他のドリルと比べて価値があるのかを言うのではなく、ドリルを欲しいと顧客に思わせること。ドリルがあなたには必要です!と伝えることが大切なのです。

そういえば、先週から始まった
私の家政婦ナギサさん」
こちらにもビジネスのヒントが隠されています。

興味があれば見てみて下さいね。

AMI

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