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IanniX 私的マニュアル(非チュートリアル)

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IanniX の私的なマニュアルです。チュートリアルじゃないよ。
日本語ではまだ情報が少ないIannixの使い方をまとめています。
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記事一覧

Iannix 私的マニュアル:まえがき - Iannix で現代音楽やメディアアートを作ってみよ…

■このマガジンについて このマガジンは、タイトル通り、Iannix の私的マニュアルである。個…

TatuLumi
4年前
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Iannix 私的マニュアル:1 ScoreRender / Transport

■ScoreRender 概要 IanniXはグラフィカルなシーケンサーである。つまりユーザが、スコアを…

TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:2 ToolBars

■トリガーボタン  トリガーはカーソルによって起動されるイベントである。音楽の音符と非常…

TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:3 FILES

■FILESタブ - 虫眼鏡ボタン:ファイルの保存先を開く。 - BACKUPボタン:対象ファイルの複製…

TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:4 INFOS

■GENERAL(一般設定)  選択したオブジェクトに対応した設定内容が表示される。選択オブジ…

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TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:5-1 Message Editer 1

■概要、及び、共通項目 INFOS -> MESSAGES -> EDIT MESSAGE(S)ボタンを押下することにより、…

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TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:5-2 Message Editer 2(定義済み変数一覧)

 ここでは、Message Editerで利用する定義済み変数を列挙する。Noteの仕様上、罫線も引けないため、各々Excel等にコピペして見やすいように整形して活用してほしい。 ■トリガー関連変数・trigger_id - ID of the triggered trigger:トリガされたトリガーのID ・trigger_group_id - Group name of the triggered trigger:   トリガされたトリガーのグループネーム ・trigg

¥300

Iannix 私的マニュアル:6 OBJECTS

■OBJECTSタブ ・リスト内項目  - TYPE:オブジェクトタイプ  - M:ミュート  - S:ソロ …

TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル:7 CONFIG

■MESSAGE LOG  メッセージの送信ログ・受信ログはこのウィンドウを開かないと出力されない…

TatuLumi
4年前
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Iannix 私的マニュアル:8 Logicから音を出す

 Logicと連携するにはどうしたらよいか。ここでは簡単にその方法を見ていこう。まずは、下図…

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TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル(PG向け):9-1 ScriptEditer1(概要)

 そもそも、ScriptEditerとはなんだろう?ウィンドウを開いてみると、なにやらプログラムが書…

TatuLumi
4年前
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Iannix 私的マニュアル(PG向け):9-2 ScriptEditer2(コメント全訳)

 まずは、Script Editorを開いた際に表示されるコードのコメント、これを全訳してみた。これ…

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TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル(PG向け):9-3 ScriptEditer3(使い方)

■基本的な使い方 スクリプトエディタは、IanniXのスコアファイルの基礎となるJavaScript言語…

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TatuLumi
4年前

Iannix 私的マニュアル(PG向け):9-4 ScriptEditer4(コマンド一覧)

■受信コマンド IanniXのコマンドメッセージは、スコアにアクションを実行するための(自分自身への)ダイレクトメッセージから受信される。同様に、スクリプトエディタで編集可能なスクリプト言語でも使用可能となっている。 ■スコアインスタンスとビューポート• load <filename>  スコアファイルを読み込む。 • clear  現在のスコアの内容を消去する。 • registerTexture <name> <position> <filename>  外部の画像をス

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