体験を提供するゲームサウンドデザイン
ゲームサウンドデザインもユーザーに最高の体験を提供する仕事だなぁ
ユーザーにとっては数時間の体験だけど
その準備に2年くらい費やす
このペースだと20年で10タイトルくらい提供できる
ゲームジャムの場合は
数分のユーザー体験を2日で作る くらいに
圧縮される 加圧トレーニングとかのような
曲作るのに近い時間配分
ゲームサウンドは付随音楽の進化したもの
これも近い
MyDearestのタイトルは
劇中歌もある 熱い
さまざまな表現領域がある
ゲームはかなりの部分の体験を提供する
DTMは作る方
コンピュータミュージックの一部 非常に特化したツール
コンピュータミュージックの表現ができるゲームサウンド
日本人の名前が多めな気がする
ゲームプログラムとサウンド
ゲームプログラムは 絵も音も制御する コードを書く
このコードで 時間表現をするところは
作曲に近い
作曲は楽譜を用意する 素敵な音楽を提供するために
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