Resonite ProtoFlux入門 ゲーミングキューブ作成
はじめに
Resoniteではだれでも気軽にプログラムを組むことが出来ます。
まずは小さなものからチャレンジしてみましょう。
以下、エンジニア向け
GameObjectにComponentをアタッチすることと、ProtoFluxと呼ばれるノードを使用してオブジェクト指向型のプログラミングを行います。
ゲーム開発環境であるUnityをマルチプレイ可能にして、更にVRに対応したような世界です。
その場で組んだプログラムは他プレイヤーも含め、その場で実行結果が見られます。
読んで欲しい対象者
ResoniteでProtoFluxを使ってノードプログラミングを始めてみたいが、まずは何をしたらいいか分からない人。
移動・アイテムの取り出し・ツールの装備が出来る程度の人。
虹色に光る四角い箱を作る
一時停止しながらマネしてみてください。
使用するノードは非常に少ないです。
1.キューブを出す
2.マテリアルを出す
3.マテリアルのドライブしたい値のノードを出す
4.時間経過で色が変わるロジックを組む
5.パッキングする
Q.この後は何をすればいいか分からない
やりたいことをやってください。
Q.どこに何があるか分からない
検索用アイテムがあります。その辺の人に聞いて手に入れてください。
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