優先順位が決められない

無職で一日の時間を持て余す。
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに
できない。

あれもこれもやらなきゃ・・・

やることリストアップしてみる。
頑張ってやってみても達成感がない・・・

やることをリストアップしてやったらチェックしてっていう方法って
なんかしっくりこなくて

やらなきゃいけないことは多いのに
時間を死ぬほど持て余すという地獄のような時間がほんとにつらい。

おすすめの解決法は
朝イチに一番気が向かないことからやる

優先順位を決めようとすると
基準が細かくなってしまって決められないんです。
そもそもそんなに絶対にやらなきゃいけないことなんかないんだよな・・・

やりたくない順にやる

これだけ。

朝起きた瞬間にやる。
全部やって終わらすんでなくて、
ちょっとだけ始める。
ちょっとだけ手をつける。

一番やりたくない順にやる
けど
一番やりやすいことから始める

調べものをするなら
起きた瞬間にパソコンに電源を入れる。
それからトイレに行く。

どうしようか迷ったら
嫌な順という基準1個で良い。

朝の間に一通りやって、
もう少しやりたい気持ちになれば
昼からもう少し手を付けてみてもいいかもしれない。

考えすぎて迷いすぎる人
おすすめ
一回やってみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?