IndieGamesConnect用動画検討②(会話のピックアップ)/さよなら絵梨の感想②

IndieGamesConnect用動画検討②(会話のピックアップ)

昨日からの続きで、必要な会話のピックアップとボイス発注用資料を作成。

前に会話を一つのcsvに書き出すコードを作っておいて良かった。これが無かったらリスト作成めんどくさすぎた……。

さよなら絵梨の感想②

こちらの記事が

このマガジンにまとめられてました!

基本的に毎日進捗Noteの流れだから感想と進捗がごっちゃになってるんですが、まとめられたりを想像すると悩みどころですね……。読まれにくくもなるだろうし。


何度か読み返して、創作論のところもかなり大きなテーマとしてあるなーと感じています。

終盤の絵梨は、映画の中の絵梨から学習して前の絵梨とは完全に変わって
主人公は自分の作品が絵梨を完全に変えてしまったことに気付いて恐れおののいている。

あるいは、主人公が思う作品は嘘であるという価値観と、絵梨の思う作品は真実であるという価値観のギャップに戸惑ってるのかも。

この辺りのやり取りがラスト直前のシーンに詰め込まれてることを思うと、やっぱり創作論は作者が強く伝えたいことであったのかなと。


ただ一番のテーマが爆発の面白さであるとは思いますけどね! 何か足りないと悩んでて編集し続けていた主人公が、最後に爆発してさわやかな笑顔で終わるわけだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?