こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
今回は、実際に働いている新卒2年目の先輩の声をお届け。
コーチを志望したきっかけから、お客様と接する上で気付いた反省点と学んだこと、職場でのマネジャーとの距離感やコロナ渦に伴う最近の悩みまで幅広くお話しいただきます!
新卒2年目の先輩へインタビュー!
2020年に入社、今年で2年目のコーチ百貨店で働くMomokoさんからお話を伺いました!
海外旅行とダンスが趣味のMomokoさん。
大学生のときは国際観光学科で、短期留学の経験もあるのだとか。
旅行会社をメインに就活していたそうですが、
ハンドバッグのお店でアルバイトを始めたことをきっかけに、接客のお仕事の楽しさに気づき、アパレルの道に進もうと決めたそうですよ〜!
インタビューは、3つのポイントに沿ってお話いただきました!
コーチを志望したきっかけはなんですか?
お客様と接する上で
意識していることはなんですか?
コーチで働き続ける原動力となるものは何ですか?
最近の悩みや、
マネジャーに相談したことなどはありますか?
言葉を選びながらお話ししてくださり、
柔らかく優しい雰囲気が魅力的なMomokoさん。
「お客様のためにどのようなご案内ができるのか」「後輩をどのようにサポートしていくか」など、日々の目標をすごく考えながらお仕事に取り組んでいらっしゃる様子が伝わってきました!
以上、コーチで働く『新卒2年目』の先輩にインタビューでした!
【関連記事】
ケイト・スペード路面店で働くHonokaさんにもインタビューしました!
お客様との会話の楽しさや職場の雰囲気、最近あったお客様との嬉しかった出来事などを知りたい方はこちらから読んでみてくださいね!