話題のMery検索って知ってる?
今日は、宣伝会議主催のインターネットマーケティングフォーラムに行ってきました。
その中で、一番の収穫だったのは、Meryの講演でした。
まず受付で、2週間で5万部完売したといわれる、Meryマガジンが配られていました。話題と聞いて、探して回ったけど、どこにも売ってなくて断念したので、ラッキーでしたw
講演を聞く目的は、コンテンツ方針をどのようにしてるのかなということだったけど、それよりも、衝撃的だったのは、Mery検索というワードでした。
Googleで検索する代わりに、TwitterやInstagram検索というのは、よく見聞きします。
先日、それについては、私も書いてみました。
急増しているといわれるTwitter・Instagram検索への対策とは?|tanrock|note(ノート)
https://note.mu/tanrock/n/nca1029e24066
しかし、Meryで検索は、初耳!
なんでも、すでに月間3000万回のボリュームがあるそうで、検索数が多い、色気・アンニュイ・かわいい・垢抜け、などのワードをみると、感情検索と言えそうです。
確かに、これらのワードをGoogleで検索しても、Meryユーザーが求める結果にはたどり着けなさそう。。。
他には、色っぽ・あざとかわいい、など初めて聞くワードが検索ボリューム上位を占めるそう。
女子の
・かわいくなりたい!
・おしゃれになりたい!
・モテたい!
・楽しいことがしたい!
といった気持ちに沿った検索行動といえるのではとのこと。
これを自社のビジネスにあてはめるとどういう対策をとるべきか?
先んじて対策を練って、アクションが取れれば、チャンスをつかめそう!
即実行せねば!
最後まで読んで頂きありがとうございます!いただいたサポートは建築巡りに使わせていただきます!