田中@Storks

マルチな芸能活動を約10年行い、結婚を機に就職。接客、コールセンターなどを経て「人」との接触を大事にするストークスに魅了され入社。持ち前の好奇心の旺盛さで、入社3ヶ月で500人超えの就活学生と接触、選考会へ導きました。

田中@Storks

マルチな芸能活動を約10年行い、結婚を機に就職。接客、コールセンターなどを経て「人」との接触を大事にするストークスに魅了され入社。持ち前の好奇心の旺盛さで、入社3ヶ月で500人超えの就活学生と接触、選考会へ導きました。

マガジン

  • ストークス流 採用力強化の羅針盤

    • 21本

    目指すは、企業様自身の採用力強化! そのための水先案内人でありたい、そんな株式会社ストークスのnoteです。 採用が一歩前に進むヒントを、お伝えしていきます。

最近の記事

基本の「き!」DR編③よくあるお悩みとその解決法

ダイレクトリクルーティング(以下DR)運用開始後、中々結果が出ず、時間もかかるし結局触らなくなっている……そんなことはありませんか? 一度触ってみたけど、思ったような反応がなくて辞めちゃった、というお声、弊社にも沢山届いています。 今回は、「運用スタート後に出てくる、よくあるお悩み」に関するノウハウをご紹介いたします! 1. スカウトに時間がかかる スカウトを送る人の選出方法やスカウト文の作成に時間がかかってしまい、1通送るのに1時間も悩んでしまった!他の業務に支障が出て

    • 基本の「き!」DR編:②成果を出せる準備と体制作り

      オンラインでいつでもどこでも手軽に始められる新たな採用手法、それがダイレクトリクルーティング(以下DR)です。 じゃあ早速、DRツールを契約して、今まで使ってきた資料や、他媒体で使用していた定型文などを流用して・・・ってちょっと待って!!! ”本気”で”メイン手法に”するのであれば入念な事前準備がDRの成果を決めると言っても過言ではありません。今回の記事では私たちStorksが実際に準備でやっていることを振り返りながら、欠かせない準備について、紹介していきます。 0.

    マガジン

    • ストークス流 採用力強化の羅針盤
      21本