#27 入り口は別、出口は同じ
こんにちは!
先日、rexva撮影会で最後に撮ってもらいました。笑どう言う状況?
下半身モデル🦵やりますので
ぜひお声掛けくださいませ!笑
2人のモデル!
最高のカメラマン!
パートナーでもあるアシスタント!
みんなのおかげで素敵な撮影会になりました☺️ありがとうございました。
最近、よく考える話を1つ。
みんなフットサル盛り上げよう、盛り上げたい!
最終ゴールは同じなのに入り口が違うこと多いなって。あとは目的も違うなって。
100人いれば100通りの考え方あるよな!
って思います。
rexvaって言うブランドを大きくする!
みんなに広める!売り上げを作る!
ってなった時、みんなならどんな方法を取る?
どんなアイデアある?
うーん、例えば、、、
着地点が毎月売上100万円だったとする。
・SNSの広告を使ってめちゃくちゃ宣伝
・有名なチームのユニホームサプライヤー
・ユニホームは安価だけど、リーグや大会などイベントに参加してもらえるように促してイベントの方で収益を得る
・店舗型or移動販売型にしてお客様と対面して売る
などなど。
ってなった時に、
支出の違いはあるけど、どの道を通っても頑張ればゴールは目指せる。
じゃあ、rexvaがサプライヤーしてる
F2リーグ所属のポルセイド浜田が
観客1000人企画!をやるとします。
※無料開催は無し
どんな方法があるのか?
例えば、今現在
チケット2,000円で300人集客出来てるなら、
チケット1,000円にして600人集客出来た方がいいんじゃないか?
って思う。
なぜか?
300人で得られる他の売り上げよりも
チケット代金安くなっても600人で得られることの方が多い気がする。
・キッチンカーなどの移動販売の飲食
・物販
・アリーナ近くの小売店の売上
・SNS拡散率
・選手たちのピッチから観客を見上げた時の気持ちの高鳴り
チケット収益はプラマイ0円だけど、
その他の売上でかなり➕な気がする!
※そんな単純じゃないことは分かってますが。。。
rexvaも同じで安易な値下げは良くない。
けど、戦略的ならいいと思う。
先に価値ばかり見出しても
結局、見てもらう人が増えないと
価値も上がらない。。。
観客数が増えてから、
チケットが手に入りにくい状態を作ってから
チケット価格を上げるのもいいと思う。
rexvaも同じで。
結局使ってもらう人が増えてかないと
ただのブランドやってる自己満で終わる。
これだけ色々言ったけど、
1番大切なことは当たり前のことを当たり前に続ける地道な努力なのは変わりない。
人生いつでもrestart出来るから。
どんなに、ダメでも。
もう一回頑張ろうと思えば、やり直せば良いと思うよ!
みんなで価値あげてこー!