マガジンのカバー画像

私の価値観

18
私の仕事観や人生観などをまとめたnoteです。 書評/仕事での学び/自分の原体験などまとめています。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

なんでも屋はスペシャリストの夢を見る

前職では自分を「プロ雑用」と称して仕事をしている時期がありました。 比較的なんでもできたので、色んなことを頼まれました。 特に多かったのは「開発に頼むまでもないけど、チーム内では作れない」系のスプレッドシート作成です。 チーム内なんでも屋のつらさ頼られることは嬉しいし、自分の仕事で他の人が成果を生み出せるとやりがいは多少はあります。 問題は自分の役割がわからなくなることです。 特に、目標が売上だったときのことを思うと、胃が痛くなります。 売上を出さなければならない

私について

ざっくり経歴1991年生まれ、神奈川県川崎育ち。 東京工科大学14卒。 プログラミングからデザインまで幅広く学ぶ。 新卒では、創業60年を迎える印刷系の販促支援会社にて1年ほど勤務。 第二新卒では、株式会社キュービックにてwebメディアの立ち上げに従事。 現在は3社目で、株式会社フィナンシェにて、ドリームシェアリングサービス「FiNANCiE」のマーケティングを担当。 28歳にて3社目という、ハイペースなキャリアチェンジをしていってます。 浅く広くのなんでも屋さんや

魔法じゃないのよ、SEOは。

「〜〜ってワードでgoogleに表示されるようにしたいんだけど」 webマーケティングの会社から転職して、C2Cプロダクトのスタートアップに行き、そんなことをよく言われるようになりました。 衝撃を受けたのは、SEOに対してのこんな態度。 ・keywordタグを設定したらそのワードで検索にかかるようになる ・descriptionタグは文字数が重要 ・ページ内のタグ周りだけ対策をすればビッグワードで表示できる つまり「タグを設定したら、思い通りのキーワードでgoogle