![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103918699/rectangle_large_type_2_62065f785ff82dda11707877265d862e.jpeg?width=1200)
さあて、どれが早く着く?
ある程度知識と経験があれば、わざわざ調べなくてもいい世界って、まだまだたくさんあります。
目前の1分を急いだところで、のりばとおりばの位置であるとか、その先の目的地によっては少しだけ歩いて次善の策をとった方が実は勝ち組になることもある。
画面の中の空間ではそのようなことも考えなくてもいいのでしょうから、せいぜいその世界で過ごされたらいいでしょうけれど、実世界の人の動きを阻害してまで楽しみたい世界って、何なのでしょうね。
通勤電車の乗降口はゲーミングスペースではないはずだし、通路を指示する矢印すら認識せずに階段や通路を猛進してくる個体にまで、世間の愛情あふれる理解や配慮はいらないでしょうよ。
わかる人にわかってもらえれば、それでいいですので。
それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。
いいなと思ったら応援しよう!
![tamanabiclub-note(たまなび倶楽部note)](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/27137579/profile_e73c935ec8173d0459f694919f3bba7f.jpg?width=600&crop=1:1,smart)