成功事例:2021年、世界で話題になったSNSキャンペーン
日々の生活のデジタル化は確実に進んでいます。
記事を書いている私も、Amazonをはじめとしたさまざまなオンラインでの買い物で日々の生活を支えてもらっています。時には海を越え、海外からの商品も取り寄せています。
SNSは今や消費者が最新の情報を手に入れることができる主要なプラットフォームとなっています。この変化に素早く対応し、戦略的にキャンペーンを実行し、話題をさらったブランドがあります。今回はその中のいくつかのブランド、企業をご紹介します。
今回ご紹介のブランドおよび企業
Emirates | ワンランク上の広告
Qantas | Flay Away
韓国観光公社 | Feel the rhythm of Korea
Duolingo | TikTokでの存在感
Aldi | #FreeCuthbert
Samsung Electronics Co. | #TeamUnstoppable
フランス農業食料省 | #EntrepreneursDuVivant
ブログは下記よりご覧いただけます。
内容を抜粋して紹介します。
↑2021年8月にイギリスとUAEの間を隔離期間なしで移動できる許可が下りました。これを祝してEmiratesは、客室乗務員がブルジュハリファの最上部でドバイに戻ってくる乗客を歓迎するというプロモーション動画をリリースしました。
↑韓国観光公社はLEENALCHIおよびAmbiguous Dance Companyとコラボレーションして、伝説の海の竜王がチームを集めてミーティングをするというストーリーを展開しています。
なぜ成功したのか?何が人々の心を掴んだのか?そしてどのように戦略的であったのか?
彼らの成功事例をご自身のブランドの成功にもご活用ください。
ブログは下記よりご覧いただけます。
Talkwalkerについて詳しくは、当社Webサイトをご覧ください。
https://www.talkwalker.com/jp
お問い合わせ
https://www.talkwalker.com/jp/contact-us
【日本支社】
会社名:Talkwalker株式会社
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2009年
業務内容: AI搭載の分析プラットフォームおよびコンサルティングサービスの提供
URL:www.talkwalker.com/jp