タレントビジネスのアフターコロナの見極め方
この2ヶ月ぐらいは、本当に色々とタレントビジネスの方法を、考えて辞めての繰り返しでした。
例えば、コロナウイルス自体の対処法(ワクチン・特効薬)が出来るまでは、ステイホームが続くと予想をした。
そして、それに伴ったビジネスを考えていたが、緊急事態宣言が終わると、人は一気に外に出始めた。
予想は大きく外れた。ここで今進めていた事を、キッパリ止める事が必要。これを止める事が出来ないと、芸能ビジネスでは失敗する。
芸能ビジネスは社会情勢やトレンドに大きく左右されながら、その流れに乗るビジネスである。
分かりやすい例を挙げると、YouTubeがそうだろ。私もYouTube自体は、6年程前に利用した事がある。その当時は、まだマネタイズやプロモーションツールとしては使われていなかった。その為、何十万再生の動画もアップしていたが、全く気にせず止めた。それが今は、タレントにとってYouTubeはSNSのようなものになりつつある。
話しが逸れたが、このアフターコロナを見据えた時に、近い未来を正しく見定めないといけない。
私には、ぼんやりとやっと未来が見えて来た。今回が見誤っていなければ良いのだが 笑