AWSのボリュームデタッチ→再度アタッチするやり方
自分用で備忘録として。
AWSのサービスを利用中。
ボリュームを使用していることで料金がかかっているため、ボリュームを削除しようと試みる。
だが、削除ができなかった。
どうやらデタッチをしてからじゃないと削除ができないとのこと。
インスタンスと紐づいているのを解除しないとダメという認識。
デタッチは成功。
念の為影響が出ないかどうか確認してみると…
…
…
うん、Cloud9に開けなくなった…?
ど、どういうことだい。原因を探ってみる。
…
ははーん、これはボリュームをデタッチをしたせいで開発環境が失われたって感じ?
なるほど、それは困る。本当に困る。Cloud9から色々手直しをしてきたわけだからねぇ。
なに、ボリュームを再度アタッチすればいいのだ。これで解決だろう。
…
…
またしても開けない。エラーが出てくる。
なぜだ。どこが違う…しかもインスタンスも開始できないまま。
ボリュームがないですよーっていう文言。それは分かってる…!
調べてみると、アタッチするときにデバイス名のところ、
インスタンス開始時のエラーメッセージ側に合わせて入力する。
うん、直った。
いやーこれは焦る…
久しぶりの投稿でこれはどうなの…
完全に自分用でメモです。
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