振り返り
明けましておめでとうございます!
新しい年を迎え、最初の投稿としてまずは昨年を振り返ってみようと思います。
2019年は社内での学びもそうですが、社外での学びも多く、出会いも多い1年でした。
社内での学びとして大きかったのは、やっぱり部署の異動ですね。
2018年度までのネット通販課ではオンライン中心の施策担当だったのが、2019年度のダイレクトマーケティング課では紙媒体での施策をメインに考えることとなり、かつ所属長という立場でのプレイとなりました。
分からないことも多く、試行錯誤・四苦八苦しながらの1年でした。(まだ2019年度としては終わってませんが…)
それでも日々勉強になることが多く、
2020年はさらにステップアップ出来るよう取り組んでいきます!
また、社外ではダイレクト九州をはじめ、DM学会・ヤプリMC・ソラコムUGと多くの場で貴重な経験をさせていただきました!
それに伴い多くの人との出会いがあり、 たくさんの刺激を受けたので、今年はさらに多くの人と出会えるよう広い視野で望みます。
また、その出会いによるよりインプットをよりは多くの人にアウトプット出来るよう意識的に行動していきます!
2020年もどうぞよろしくお願いします😄