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「UEFN」ペイント、ブレンド可能なランドスケープマテリアルの作り方(Part2)

この記事は、以下の続きになります。

※本記事で使用するテクスチャ




3つ目のレイヤーの追加方法

最後に、もう一つ追加でテクスチャをM_Landscapeマテリアルに追加します。

追加方法は、今までと同じなので説明を省略します。

M_Landscapeマテリアルを開き、
T_Desert_Outback_Ground_Dirtテクスチャの追加

テクスチャの追加

T_Desert_Outback_Ground_Dirtに、Landscape CoordsSetMaterialAttributesの追加

ノードの追加

BlendMaterialAttributesの追加

+アイコンでLandscape Layer Blendに、Layer「Desert」を追加

レイヤーの追加

最終結果

SaveしてSelection Mode を Landscapeに切り替えます。
Paintに切り替えるとDesertレイヤーが追加されています。

+アイコンをクリックしてレイヤー情報を保存します。

レイヤー情報の追加

これでペイントの準備が整いました。

ペイントしてみよう

レイヤー情報までしっかり保存出来たらペイントしてみましょう。

以下のように、T_Desert_Outback_Ground_Dirtテクスチャがペイント出来れば成功です。

ペイント中

最後に

ここまで進めることができれば、表現したいテクスチャを使って
Layerを増やして、オリジナルのランドスケープが作成できるかと思います。
是非、行ってみてください!

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