井口卓人

レーシングドライバーの井口卓人卓人です! 福岡の田舎からプロのレーシングドライバーになった経験をもとに、レース、車、安全運転、プロドライバーのメンタルコントロール、カラダ作り、行動力に関する記事を投稿していきたいと思います。

井口卓人

レーシングドライバーの井口卓人卓人です! 福岡の田舎からプロのレーシングドライバーになった経験をもとに、レース、車、安全運転、プロドライバーのメンタルコントロール、カラダ作り、行動力に関する記事を投稿していきたいと思います。

最近の記事

  • 固定された記事

初めてまして!の自己紹介

初めまして! レーシングドライバーの井口卓人です! ◾️自己紹介◾️井口卓人 福岡県柳川市出身(柳川市観光大使) 1988年2月13日(36歳) 幼少期から車に興味を持ち12歳でレーシングカートをスタートし、17歳で九州出身者初の全日本カート選手権最高峰クラスのチャンピオンを獲得。同年にFTRS(フォーミュラートヨタレーシングスクール)を受講し、翌年に18歳でトヨタの育成ドライバーとして4輪デビューを果たす。 フォーミュラートヨタ、フォーミュラーチャレンジジャパン、F3

    • #4 プロのレーシングドライバーが考える同乗者に「運転が上手くなったね」と言われる運転操作

      今回は、運転に関してお話ししたいと思います。 サーキットを速く走る=危ない運転と想像する方も多いと思いますが、車の扱い(正しい運転)ができなければサーキットを安全に速く走ることはできません。 車を正しく扱えてなくて乱暴な運転をする人でも、サーキットでは速く走れることがあるかもしれませんが、それは偶然その1周だけ速く走れただけで再現性もありませんし、必ずクラッシュを経験すると思います。 これからお話しする話は、一般道を基準に「運転が上手くなったね」と言われるお話しですが、

      • #3 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part3(最終話)

        さて、今回は#3 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part3の話になります。 レース人生第2章の始まりです。 ■2013年(25歳) の時、大きな決断をします。 スーパーGTに参戦しないという決断です。シーズンオフの段階で何チームからかはお話しを頂いていたのですが、契約条件がその時の僕には厳しい条件だったので乗らないという選択をしました。 なので、2013年はGAZOO Racingからニュルブルクリンク24時間レースに参戦する事がメインイベントで、ス

        ¥100
        • #2 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part2

          #2 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part2では、4輪にステップアップしてからの話を書いていきたいと思います。 そもそも、#1で書いた通りプロドライバーを目指して頑張ってきましたが、まさかこんなに上手くいくとは思ってもいなかった。と言うのが本音です。 ◾️高校卒業後 高校を卒業する前に3級整備士を取り普通に働く先も決めていましたが、フォーミュラートヨタレーシングスクール合格の連絡を受け高校卒業後の進路が変わりました。 高校卒業して自動車の免許を取得後

        • 固定された記事

        初めてまして!の自己紹介

        • #4 プロのレーシングドライバーが考える同乗者に「運転が上手くなったね」と言われる運転操作

        • #3 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part3(最終話)

          ¥100
        • #2 プロのレーシングドライバーになるまでの道のり Part2

          #1 プロレーシングドライバーになるまでの道のり Part1

          ここでは、私が福岡の田舎からプロドライバーになるまでの道のりの話をしたいと思います。プロになるまでに色々な事がありすぎて、ここで全てを書ききれないと思いますが、、笑 皆さんに少しでも興味を持ってもらえればと思います。 ■幼少期 私は、1988年(昭和63年)の2月13日に福岡県柳川市で産まれました。 幼少期から車に興味があったようで、家族で本屋に行くと絵本コーナーには行かずに父と一緒に車関係の雑誌コーナーに行っていたそうです。 小さい時から文字を読むのは苦手でしたが

          #1 プロレーシングドライバーになるまでの道のり Part1