Googleアドマネージャーを活用して、Webメディアの収益を1.5〜2.0倍改善をする方法(2万文字ぐらい)
Googleアドマネージャー(旧DoubleClick for Publishres)は、ウェブサイト、モバイル ウェブページ、モバイルアプリ、ゲームなどを対象に「広告配信を効率的に管理」する仕組みを提供していている広告管理ツール(アドサーバー)です。
Googleアドマネージャーを活用することで、以下のように「広告運用の効率化」や「収益改善(マネタイズ)」をすることが可能であり、収益も1.5〜2.0倍改善することが可能です。
しかし、Googleアドマネージャーのヘルプがわかりいこと、また使い方や導入方法などの情報がインターネット上にほぼないため、今回記事を作成しました。(2万文字ぐらいの内容です・・・)
記事の内容としては以下
・Googleアドマネージャとは何か
・Googleアドマネージャのメリット・デメリット
・Googleアドマネージャーのアカウント構造について
・Googleアドマネージャーの導入方法
・ 広告ユニットの設定
・ オーダーの設定
・広告申込情報の設定
・クリエティブの設定
などになります。
▼記事はこちらになります。
Googleアドマネージャー(旧DFP)とは?導入方法から使い方を解説
ご興味があればぜひ記事を読んでみてください!
また、ヘルプ分かりやすくするのを手伝ってくれる方も募集中です。