急速なデジタルシフトになり、ウェブサイトの相談が増えています
最近、他社で制作されたウェブサイトをどうにかして欲しいという中小企業の担当者様からのご相談が驚くほど多いです。
急速なデジタルシフトになり、自社のウェブサイトを改善して販路としたいということを、改めて思われているようです。
現状のウェブサイトを制作したところに相談するのではなくて、どうして弊社に連絡をされたのかという事情を聞いてみると「連絡がとれなくなった」か「何もしてくれない」のパターンがほとんどです。
さて、どうしたものかと思うのですが、この類の相談って時間もパワーも使います。
そういったお困り相談を有償で対応できれば、ある程度の解決策は出せると思っていますので、お困りの方いれば、弊社で引き継いだり、リニューアルをするとかは全く別として、有償で相談だけというメニューでご依頼して頂ければアドバイスを差し上げます。
手っ取り早く、ウェブサイトを改善するならウェブ接客系ツールの導入をオススメしています。ウェブサイトにアクセスしたユーザーの行動に応じて、ポップアップを出することでコンバージョンに近づけていきます。
これは弊社のウェブサイトにも実装していますが、ポップアップをきっかけとしたコンバージョンも多いですし、何よりもユーザーの行動データをとれて、Googleアナリティクスよりも格段に見やすい。
ウェブ接客ツールが収集しているユーザーの行動データは、単に見るだけでなく、データ管理画面からユーザーの絞り込みをして、直ぐに施策を打てるようになっていて、データを見て終わりではないという仕組みになっているのも素晴らしいです。
加えて、ウェブサイトの改善と両輪でご提案したいのがメールマーケティングです。気づいている人はコツコツと続けているメール配信。それは効果があるからです。
メールのリストが多い少ないではなくて、はじめるなら早い方がいいです。特に高単価のお客様ほどメールマーケティングは必須です。LINEじゃなくてメールなんです。
中小企業向けに、リーズナブルで運用が簡単なウェブ接客ツールやメールマーケティングツールをいくつかご案内できますので、大幅なリニューアルしないままでも直ぐに動ける施策としては検討してもよいと思いますよ。