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【クレーム】 トラブル発生の原因を運営側はきちんと調査→報告してほしい。
卓球をどんどん世間にアピールしていきたい!
あらゆる卓人がそう願っているなか、水面下で残念な事態が起きています。
Tリーグさん
— 積田仁史@卓球 迷走中 (@htmt23) September 15, 2021
予約注文したユニフォームはいつ発送されるんですか?
もうリーグ戦始まってます。
応援のマストアイテムだって言うのによこさないじゃないですか。
会場で売っていても、注文済みの人は買えません。
ユニ着て会場で応援したいファンに対して酷い仕打ちです。#Tリーグ
↑に代表される新シーズンのユニフォーム問題について、私自身も当事者の一人であり、不公平感を抱きながらも「ないものは仕方ないからモヤモヤせず、物が届くのを待とう」
静観しておりましたが、ファン仲間にリアルな被害が発生してしまった↓の件については自分の問題だけで片付けられるものではないため、触れていかなければなりません。
9/11(土)大田区総合体育館のTリーグの試合会場の物販で展示してあった #T彩たま の4thシーズンのユニフォームを購入したが、確認したら中身は3rdのユニフォームでした…ガ━(ŎдŎ;)━ン!!
— 歌川 のぶえ (@utagawa_nobue) September 19, 2021
#TLeague pic.twitter.com/MVBNaNJNz0
そもそもの話として、昨シーズンのユニフォームが物販で取り扱われていること自体に違和感を覚えます。
そして何よりも「これはマズい」と思ったのが、「昨シーズンのユニフォームが含まれています」という事前案内がブース内のどこを見渡しても確認できなかったこと。
信じたい気持ちがある一方で、運営側が売れ残ったユニフォームをどさくさに紛れてこっそり捌こうとしていたなら、それはあまりにも不誠実な行為ではないでしょうか?
旧ユニフォームを販売したいのなら、それが物販ブース内に存在していることをブース内のどこかに掲示したり、SNSだとか運営サイトを使ってお知らせするのが大前提。
百歩譲ってそれが何かしらの事情でできないのであれば、販売時にスタッフから「20-21のタイプ or 21-22シーズン どちらに?」という問いかけが必要だと思います。
上記トラブルについて、きちんとした調査と報告を運営側へ求めます。