見出し画像

やはり改めるべきかも知れない

つい先日、ジンバルで撮影した映像に高解像・高画質は必要ないのでは?という記事を書いたばかりですが…

YT Studioでここ最近の視聴デバイスを見てみたところ、テレビで見ている人が増加傾向にあることを知りました。

意外でした。
このスマートフォンが猛威を振るっている現代社会において、まさかテレビでの視聴がこんなに多かったとは… 完全に盲点でした。
とある動画の視聴デバイスは以下のような割合でした。

公開後約18カ月のYouTube動画

16.7%って、ちょっと侮れないですよね…
しかも、モバイルよりパソコンのほうが多いところを見るに、できるだけ大きな画面で視聴したい様子が窺えます。
ここの層を敢えて捨てる必要もないので、内容によって変えることにしてみます。
というわけで、4Kで撮らないとアカンかも知れませんね、前言撤回しないとダメかも…(笑)

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の記事でお目にかかりましょう。

いいなと思ったら応援しよう!