たけのこII

マイクラのコマンドで遊ぶ茎菜類。 note初心者です。 コマンドで作った作品に関しての投稿はあまりしないかも。

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最近の記事

マイクラのためのお数学

最終更新: 2024/10/16 はじめに この記事はコマンドの要素をほぼ含みません。それだけはじめにお伝えしておきます。 (どちらかというとMODとかプラグインとかScriptAPIとか書く人向け) この記事はおそらく数学力が落ちているであろう未来の私自身のために、数学苦手マンの私が捧ぐマイクラのための数学知識を書き殴る記事です。 ネットに転がってそうで転がってない情報を置きます。 メモに近いです 数学は苦手なので間違ったこと言ってたらコメントでお願いします、、、

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      最終更新: 2024/1/21 1.19.50のアップデートによって、他のあらゆるコマンドと比較しても最高クラスの難易度を誇るようになったexecuteコマンド。 この記事ではその新しくなったexecute、通称「新execute」の解説を行いますが、応用編となります。 基礎的な知識の解説は行いません。 基礎編については以前の記事をご覧ください。 はじめにこの記事には「応用編」なんて大層な名前がついていますが、そもそもの新executeの難易度が高すぎるため、あまり高度な

      • MinecraftBE Block States(ブロック状態)の一覧

        最終更新 : 2024/07/29 現在Minecraft統合版で使えるBlock States (ブロック状態)のまとめです。 JEのものが混じっているwikiよりかは使いやすいと信じたいです。よければ使ってください。 ※使用されていないブロックステート、使用されていない値等は記載していません。 ※使用しても効果がないブロックステートは今後修正されるかもしれないので(?)載せたり載せなかったりしてます。 また、現状Education Edition限定のブロック・ブロッ

        • 新dxdydzとヒットボックス検知についての備忘録的な

          Minecraft Preview 1.19.70.21にて、 セレクター引数「dx」「dy」「dz」の仕様が変更されたため、その変更点のまとめとヒットボックス検知への活用の仕方について書きます。 新dxdydzの変更点 ※語彙力不足なのでバグ報告の文を直訳していることがあります エンティティがテストされる前に位置がフロアされなくなった 小数点以下の指定に対応した 足先ではなく、そのエンティティのヒットボックスが範囲に入っているかでテストするようになった 0が指定

          【Minecraft統合版】新executeのまとめ

          最終更新 : 2024/1/21 はじめにアップデートされて構文がわけわかめになったexecuteコマンド、新executeについて雑に解説。 そもそも新executeって? 何ができるの? 旧executeと何が違うの? 新executeの(ほぼ)全てをここにまとめていきます。 この記事では主に基礎的な部分を解説しますが、よければこちらから応用編もどうぞ。 理解に必要となる前提知識 今までのexecuteコマンド testfor系のコマンド これらはここでは解説し

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