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竹花 貴騎のインスタ運用方法

1. 竹花貴騎って誰?

竹花とは?って人もいるから簡単にプロフィールを紹介します
実は、私も1年前までは知りませんでした

竹花さんはこんな方です

名前: 竹花 貴騎(たけはな たかき)
生年月日: 1992年6月4日
出身地: 東京都東村山市(現在はドバイ在住)
職業: 経営者、起業家、YouTuber

今までいろんな事業に関わってきた方なんですが、一番有名なのがマデサポという会社の事業です。

それでは皆さんこんにちは
竹花 貴騎さんのInstagramの運用方法をお伝えします
最後までご覧ください

起業する前にファンを1000人作れ

将来的起業したい、フリーランスとしてやっていきたいと思ってる方は
今すぐにInstagramを始めてくださいフリーランスの廃業率は開業後1年 約30%、開業後3年後 約65%、開業後10年約90%、起業の廃業率年 約79%、開業後3年後 約90%、開業後10年約93%が廃業してます、倒産、廃業の理由は
至ってシンプルです結論は集客ができてないからです、会社、独理する時に
一番最初に考えるのは売る商品ですしかし正直売る商品なんてなんだっていいです、コーヒーだっていいし、野菜ジュースだっていいし、サラダっていいんです、その前にファンを1000人作って下さいじゃないとこの先1年後、
3年後、10年後、生きられませんなので今すぐにInstagramを始めて下さい。

前置き長くなりましたがそもそもどうやってインスタ運用するの?
どうやってファンを作るか解説しますね

1アカウントの初期設計

まずはなについて発信するかジャンルを決めますここで重要になってくるのがHARMの法則ですHARMの法則とはなんですか?と疑問に思っ方がいると思うので説明します、まずは前提として人間は、Health(健康)、Ambition(野望)、Relation(人間関係)、Money(お金)以外にほぼといっていいほど興味をもつことがありませんこれの頭の頭文字文字を取ってHARMの
法則と呼ばれてます
この中からジャンルを決めてください、ジャンルを決めたらあなたのフォローするメリットを記載します

ジャンルに合った

プロフィールにメリット記載
1.このアカウントをフォローするメリット
2.それを根拠になる実績
3.人間性を出すために趣味などを記載
Instagramアカウントをお持ちの方は、Instagramを開いてみて
このようなプロフィールかけていますか?
なぜ書けないのかといいますとHARMの法則でアカウントを
作ってないからです、なのでHARMを決めたらこれに沿って1~3の順番に
書いて見ましょう、上に参考画像がありますのでそれに沿って
書きましょう。

プロフィール書く時に注意点としては

1.1行15文字以内に収める
なぜかというと15文字以上だと長くて読まれないからです
りーるから人が来たとしても75%の法則がありまして100人中75人がこのプロフィールだけ見てしたの投稿見ないで離脱してしまいますですが
プロフィールをしっかり作っていればフォローに繋がって投稿した時に
その75人を取り戻せる最大のメリットがあります、なので1行15文字以内
に収めて5秒で読めるプロフィールを作成しましょう。

2,プロフィール写真
プロフィール写真を選ぶ時に皆さんは盛れてる写真を選ぶと思いますが
ここでもHAMEの法則に合った写真を選びましょう
わからない場合はお金かけてスタジオで取ってもらうのも手だと思います
顔をどうしても出したくないよと思った方はイラストでもOKです、ですが
イラストの場合はココナラなどでプロのイラストを書いてもらいましょう
理由としてはプロではないとどうしてもフリーイラストっぽく見えて
せっかくプロフィール文章を書いたのに離脱の原因になってしまいますので
イラストを書く場合はプロにお願いしましょうですがプロフィール写真は
自分の写真を使うことを推奨します
これでプロフィールは完成です

投稿作成のやり方

決めても発信なにをしたらいいのか分からないですよね
あなたが美容について発信してるのであれば人はどんな
情報を欲しいと思ってると思いますか?
人はお金を多く払う価値のある情報を知りたがります、それは
なににかといいますと家族、不安、自己満足、対人関係、緊急性
リターンのある情報にしか多くのお金を払いません
例えば旅行行った時にホテルとかだったらなん万とか払うじゃないですか
ということは人が価値のある情報は家族、不安、自己満足、対人関係、
緊急性の6つのある情報のどれかです

これをどう使うのかというとGoogleを開いてみてください
美容について発信してるのであればGoogleに30代女性のスキンケアと
打ってくださいそうすると下に予想変換でいろいろワード出てきます
よねその予想変換から好きな良さそうなもの選んでください

その選んだものコピーして再度Googleで検索すると再度予想変換で検索
ワードが出てきますよねその中から自分が分からない情報を見つけたら
それを検索してそいう情報を発信してください
これで投稿作成できるようになりましたね

3発信方法


それをどうやって発信するかわかりませんね
発信するときはフィード、リール、ストーリーのどれか3つになります、
一つ一つ役目があります、ストーリーはフォローしてる方に向けて
動画や画像を見せることになります、リールとフィードは既存の
フォロワー、新規のフォロワーに対して見せるものですこの違いを
理解してください

ストーリーはどいう時にやるかと言いますとフォロワーさんに
向けて集客するのが目的になりますストーリーは最低でも
毎日3投稿しましょう
そうすることによりフォロワーさんからDMに繋がってここのお店
どこですかなどに繋がり集客に繋がります。朝は日常生活の様子を上げたり、お昼は自分のお店のことをあげたりして夜は一日の振り返りを上げて見ましょう

大体の人はお店を持つてないのでニュースの一部をあげたりそれに対して意見をあげたりカフェの写真を取ったりなんでもいいんですよ
そうすることによりフォロワーさんからDMに繋がってここのお店
どこですかなどに繋がり集客に繋がります。

ここで注意点なのが自分からお店の宣伝するのは辞めましょう
フォロワーさんは宣伝のような広告みたな投稿が苦手なので
プライベートに寄せた投稿をしましょう

これは既存のフォロワーには効果的ですが新規を獲得する
フォロワーには効果ないですなぜなら興味無いからです
じゃどうやって新規のフォロワー獲得するのと思いますよね
そこで獲得するのがリールとフィードになります

補足
フィードは画像の投稿になります、リールは動画の投稿になります、
今の時代的にリールの方が伸びます。

既存のフォロワーはつまらないと思うと定期的にフォローを外します、
そうなるとフォロワー増えないからじゃどうすればいいのかといいますと
さっきのGoogleを使って投稿方法のやり方を使いましょう
それをどんどん投稿内容にしましょう。

こちらがリールやストーリーの使い分けになりますですのでストーリーや
リールではお店の広告みたいな内容を絶対に発信しないようにしましょう。
やり方は分かったと思いますがどうやってフォロワーを集めるのと思い
ますね、リールなどに使う動画を作って貰ってただし投稿するサムネイル
には文字を入れないでくださいサムネイルは分かりやすくいうと本や雑誌の
表紙になりますので絶対に文字を入れないで下さいどんなサムネイルを
使えばいいかといいますとなんでもいいです、自分がプライベートの時に
取ったカフェでもなんでもよろしいです、
リールを効率的に集めるには動画を長く見てもらうにはキャプションと
言われる、コメント欄みたいなのが存在しますそれを書くことにより動画が
回ってますので動画の視聴率が伸びInstagram側にこの動画はちゃんと見ら
れてる動画なんだなと認知されますそれによりオススメ欄に表示されます

まとめ


竹花さんのインスタ戦略について解説しましたがいかがでしたでしょうか?
インスタは世界でもっとも多くに使われているSNSです。

インスタのアルゴリズムは常に変化しているのでインスタ集客のサービスのまずは無料勉強会に参加してみてください、常にその時代に合った集客が出来るように、学んでみてください。

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