“伝わらないモノ”を信じて挑戦する力が新しい道を切り拓く
代表を務めるクレイジータンクは、「偏愛マーケティング」や「嘘のない情報発信」などを事業の中で大切にしながら、これまでにない価値や、今までの生活がさらに豊かになるような提案、テクノロジー時代を生き抜くための思考の構築に力を注いできました。
また、常に既存の文化や既視感のあるビジネスなどに流されず、本質的に"正しいかたち"を模索したり"未来に対しての価値"を創造することを大切にしています。
その中で新しいことに挑戦すると常に付いてくる感覚があります。それは
新しさはすぐには伝わらない
ということです。特にビジネスにおいては、短期的マネタイズ・中期的マネタイズ・長期的マネタイズの中で、長期に関してはメンバー間でもその価値についてかなりの議論が交わされます。当事者の我々も「これが正しいか分からないけれど、挑戦していこう」としていることが多くあります。
そういった“分からないこと”に挑戦する時、"信じる心"を支えるために、大切にしている思考があります。それは以下のツイートでも紹介した「岡本太郎理論」です。
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