見出し画像

最後だと思うと・・・

今日は(昨日は)、受講しているセールスコピーライティング講座が残り2回なんですが、それの1回が終了しました。ラストの回は大阪で開催されるため、茨城に住んでいるボクはもしかしたら参加できないかもと思い、懇親会を4次会まで付き合ってきました。ホテルについたのは4時過ぎ。。。

居酒屋→ワインバー→ラーメン屋→カラオケと、久しぶりに遊んだなって思いました。楽しかったですね。

ここで思ったのが、「最後だと思うと、その行動をとりたくなる」というところです。普段なら気にしないのに、手に入るのが最後だと思うと、手に入れたくなる時ってないですか?

これは商品やサービスを売る時にも考えなくてはならないことで、「本日で最後」や「今回限り」など、限定性や希少性をアピールすると、購入してもらいやすくなるということです。

この人間の販売心理は、ちゃんとビジネスに活用した方がいいですよ^^

さて、チェックアウトは11時。寝坊しないように注意しながらさっさと寝ます~


いいなと思ったら応援しよう!

吉崎 孝幸(WEBマーケター)
いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!