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最後だと思うと・・・
今日は(昨日は)、受講しているセールスコピーライティング講座が残り2回なんですが、それの1回が終了しました。ラストの回は大阪で開催されるため、茨城に住んでいるボクはもしかしたら参加できないかもと思い、懇親会を4次会まで付き合ってきました。ホテルについたのは4時過ぎ。。。
居酒屋→ワインバー→ラーメン屋→カラオケと、久しぶりに遊んだなって思いました。楽しかったですね。
ここで思ったのが、「最後だと思うと、その行動をとりたくなる」というところです。普段なら気にしないのに、手に入るのが最後だと思うと、手に入れたくなる時ってないですか?
これは商品やサービスを売る時にも考えなくてはならないことで、「本日で最後」や「今回限り」など、限定性や希少性をアピールすると、購入してもらいやすくなるということです。
この人間の販売心理は、ちゃんとビジネスに活用した方がいいですよ^^
さて、チェックアウトは11時。寝坊しないように注意しながらさっさと寝ます~
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![吉崎 孝幸(WEBマーケター)](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120466863/profile_0e926dc26b04aebcc5f8b980dfe30f97.jpg?width=600&crop=1:1,smart)