コンビニのセールは確かに見なくなった気がする
こんにちは
久しぶりに寝すぎてしまいました💦
もう昼!!?
驚きです!!
記事にあるようにコンビニのおにぎりセール見なくなりましたね~
確かに、セールで店舗で発注する量を増やしてロスが増える問題
物価高における物流費や食材費の高騰の問題と色々ありますね
セールした分の利益はメーカー、製造ベンダー、本部、加盟店のどこが補填するのかは難しいところです
セールをして赤字になってしまうんでしょうね
そして、そこまでセールをしても来店の動機付け・訴求にもならないということなのかな~
クーポンやポイント、セット割りのような方法で修正しているんでしょうね
企業にとってセールをするというのも難しい選択なんでしょうね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?