takaratt

しがないプログラマ。UnityとかUnrealEngineとか自分用のメモとして残していきます。

takaratt

しがないプログラマ。UnityとかUnrealEngineとか自分用のメモとして残していきます。

最近の記事

SourceTreeを使った、BitBucket上で作成したリポジトリのリンクと、GitHubリポジトリのリンク方法

パブリック設定されたリポジトリなら簡単にクローンからプル、コミット、プッシュが出来たので記録として残す事とする。 プライベートリポジトリとの共有、SSHの設定は不完全の為後ほど追加する。記事作成日時 2022/05/31 0.そもそも何のための使用か?Gitというのはバージョン管理ツール。ローカルか、ネット上にプログラムを保存するだけではなく、過去のバージョン(更新差分)を残すことにより、過去のバージョンに戻ったり、別バージョンを作成したりと、チーム制作でよくある事をツー

    • 【Unity】3dカメラを良い感じに移動する方法

      3Dゲームを作る際に、カメラを良い感じの位置から、横方向にはキャラクターを旋回し、縦の回転は制限付きのようなカメラを実装する事とした。 これが正しい動きかわからないが、メモに記録する。カメラオブジェクトに以下のスクリプトを入れる。 using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class CameraScript : MonoBehaviour {

    • SourceTreeを使った、BitBucket上で作成したリポジトリのリンクと、GitHubリポジトリのリンク方法

    • 【Unity】3dカメラを良い感じに移動する方法