ラーメンビジネスはベンチャーに向いている
昨晩は昔を思い出すかのような夜だった。
近畿大学発のベンチャービジネスである麻婆豆腐ラーメン『すするか、すすらんか』との素晴らしいコラボレーションを『MASHI NO MASHI TOKYO』で開催した。
その彼らの麻婆豆腐ラーメンは、通常のラーメンとは異なりスープの管理が必要ないため、オペレーションが単純化されている。結果、一度に多くの数をこなすことが可能だ。
昼の部では大行列となるも、およそ100杯のラーメンを完売させた。そして、夜はラーメンメインの豪華なフルコースを提供した。
大学生らしいエネルギー溢れる彼らは、丸一日のコラボ営業の終わった後、夜に車を運転して奈良にまで帰るという。さすが、20代の体力は本当にスゴイ。そして、驚くべきことに、今日も早い時間から営業を再開しているという。
ラーメンビジネスはベンチャーとして始めるには敷居が低い。
※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9
ここから先は
412字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?