見出し画像

誰も突っ込まない映画業界の理屈につきあわされるのって誰得?

『グランメゾン東京』東京の続編にあたる映画、『グランメゾン・パリ』はやはり面白いらしい。が、この映画はアクションもののようの大画面・大音響の迫力を楽しむような作品とかでもないので、わざわざ映画館で鑑賞しようとは思わない。

そもそも映画作品を、すぐに配信をしないのか意味がわからない。別に映画館と同じ金額のペイパービューなどで配信してもいいと思うのだ。むしろ公開日時にYouTubeのプレミア公開のようにすれば、多くの人がリアルタイムで鑑賞をすることになるので鑑賞会みたいなこともできそうだし、大いに話題にもなると思う。

だが、そんなことは実際には起こらない。

※この続きや週一回発行5万文字オーバーのマガジン、note掲載の毎日の記事は、加入月以降のものはすべて下部にある定期購読マガジンへの加入で読めます。加入者はQ&Aコーナーで私に直接質問もできます!
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

1,009字

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?