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ネットで何でも検索できる時代に、ネットでは得られないもの
定期的に関西方面にもグルメ旅に出かけている。
今回はやはり予約困難店になっている串カツ屋さんを訪問した。なるほど、テンポ良く出てくる串も一つ一つがそんなにくどくなくてアッサリしている。だからといってもちろん一つ一つが大満足で、気づくと25本以上も食べていたのに胃もたれしないのである。揚げ油や素材の良さなどさまざまな要因はあるだろう。
また櫛のユニークさも奇を衒うという種類のものでもないが王道でもないという、そのオリジナリティこそが長く続く人気店を経営する秘訣なのだと思った。
その後は、北新地の人気ワインバーに行ってみた。こちらも店の入り口のホワイトボードにオーナーソムリエが毎日の標語みたいなものを書いている。大阪らしくふざけたような台詞も多いのだけど、店内の雰囲気はシックで生ピアノ演奏が流れているようなお店なのにやはりオーナーの気遣いが厭らしくないくらいに上手いのである。
世の中まだ行ったことのない名店がたくさんあるものだ。
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