見出し画像

【就活生】「自己PRの作り方」完全解説【必読】

自己PR ≠ 自己紹介

自己PRと自己紹介は似て非なるものである。
両者とも「あなたを理解してもらうため」のものだが、自己PRは「獲りたい!」と思ってもらうためのコマーシャルだ。
商品は“あなた”。エントリーシートは商品カタログ、自己PRはテレビやラジオの30秒CMだと思ってもらえば良い。
プレゼンターであるあなたは、商品を知り尽くしているはずなのだが…
せっかくのセールスポイントに気が付いていなかったり、うまく伝えられなかったりしたら勿体ない。ここでは「どのような手順で自己PRを作るか?」簡単に紹介しよう。

ここから先は

1,554字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?