2021年、6月20日…!! この日は待ちに待った、Vスト納車の日でした! 梅雨の季節ということもあり、とにかくお天気が心配だったけど無事、晴れ!!曇りだったけどこれはもう晴れ! 前オーナーさんとは仙台駅前で引き渡し 対応も丁寧な方で、きっととても大事にされていたVストロームちゃんを受け取り… 私も大事にするよ!これから宜しくね!!という気持ちでまずはタイヤの空気圧チェック。 ちょっと足りないのでガソスタへ (空気圧計持っていきな!って言ってくれた夫氏ありがとう!!実は
プリロード調整してからそのまま乗ってたら後ろ走られると眩しいとのこと&ハイビームと差が小さいので光軸を調整(前の車さんごめんなさい💧) メモ 壁から10m離してライトを点ける ハイビームの1/5のあたりが本来の位置らしい 今まで遠くまで見えてたのが急に変わると怖いのでとりあえず1/2よりちょっと低いくらいに設定 くちばしの下(あご?)のボルトを車載工具の10mmスパナでゆるめる ヘッドライト自体が上向き・下向きに動かせるようになるので壁に当てて見つつ微調整 ボルトを
スタンド立てた時の傾きが浅くなるけどあんまり問題なし Amazonで600円くらい ---------------------------- 2021.9.14
メモ ブレーキ 錆取りしてへこんだ分オイル滲みがあるかも? そうなったらピストン交換 サイド、センタースタンドのグリスアップ作業実施 ハンドル角度Before After ---------------------------- 2021.9.11
メモ エンジンオイル交換(フィルターは次回) 42099km チェーン緩み直し(上下1cmずつ動くくらいが適正目安) 前後タイヤ 空気圧2.5 サイドスタンド清掃 カマハン&内側湾曲 とりあえず純正位置に戻して後日バーだけ交換 ブレーキパッド前後両方1mm 交換 マフラー外したらセンタースタンド清掃(予定) ---------------------------- 2021.9.5
ふわふわのくも〜⸜( ◜࿁◝ )⸝
メモ キジマ ヘルメットロック LOCKTITE 243 ねじロック 説明書どおり タンデム用ステップのステー緩めて一緒に締めるだけ ---------------------------- 2021.7.22 Vストはもともとヘルメットロックがシートの中についてるけど、ツーリング先でシート外したり付けたりが面倒なので装着 (左右しっかり胸骨圧迫みたいに押さないと閉まらないので出先でもたもたするのが恥ずかしい笑) これがあったら時短&スムーズになるね!助かるう!!
調整前 3(標準) メーカー想定体重55?70?50-70? 調整後 1 メモ Vストはリアのプリロード調整のみ可 (フロントフォークに調整機構はなし) リアサス調整機構→シート下 7段階に調整可 センタースタンド立てた状態で 車載工具のフックレンチで引っ掛けて調整 時計回り→数字が大きくなる(沈み込み量小) 反時計回り→数字が小さくなる(沈み込み量大) 設定数値は真ん中じゃなくて左側で確認 ---------------------------- 2021.7.10 更
6月25日金曜日、夜 明日はバイクを納車後、初めての休日~~! 最近は梅雨らしいのからしくないのか、雨が降ったり さっきまで降っていたかと思えば晴れたり ぱっとしない天気が続いてて スーパーで買ってきて2回目の成長を頑張ってもらっているうちの豆苗も、この平日はよく窓の外を見てしょんぼりしていた でも明日は晴れるみたいだしせっかくだからどこかに行きたい! やっぱり海でしょ と思い、都内から2時間以内で行ける海をスマホでぽちぽち探す 意外とどこも、高速(有料道路)使用で2
名前:たかこあ 性別:女性 年齢:24 趣味:ツーリング、海や森林、渓谷など自然をみること 愛車:V-strom250 / (CBR600RR) 走行スタイル:ゆったり 免許:普通自動二輪、大型自動二輪、普通自動車(MT) ライダー歴:17歳〜 転居などが重なり、初めての自分の愛車CBR600RRコニカミノルタを最後に少しの間バイクから離れていましたが、このたび復帰してV-strom250(初期型)が相棒になりました カメラフォルダに思い出を残すのと同じような感覚で ツーリ