MVVを定性目標に落とし込んでみましょう!!
内容
おはようございます。
週中になり、ゴールデンウィークに突入しました。
お休みの方、お仕事の方もいると思いますが良い一日していきましょう。
日々お仕事をしていく中で大事にしていきたいことはMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)です。
合同会社SBNには下記のようなMVVがありますが、日々の行動の中でどれだけ念頭に置いて活動していますか?
もしくは実践できているかが実は売上目標にもつながってくると思います。
ついつい、売上売上となりますが、、、
価値が提供できているのか?そこを大事にしていきたいと思います。
人と会うにも何かその人にとって有益となる情報を一つは持って会いに行くとかそういったMVVに基いた目標設定ができると結果的にお仕事にもつながっていきます。
今一度MVVを見て頂き、自分自身が日々出来ること小さなことでもいいので是非考えてみましょう。
参考
https://www.corner-inc.co.jp/media/c0149/
ポエム
成功を収めている企業は、「われわれの事業は何か」を問い、その問いに対する答えを考え、明確にすることによって成功がもたらされている。
ピーター・ドラッカー
パーパスミッションビジョンバリュー
合同会社SBNの
■パーパス
「情報格差のない社会の実現」
→売り手と買い手との情報格差
→経営者と社員との情報格差
全ての情報格差を無くすことを存在意義とする
■ミッション
「有益な情報提供を通じて、情報格差を無くし豊かな暮らしをデザインすること」
■ビジョン
「有益な情報提供を通じて、生涯を豊かに暮らせる社会の実現」
■バリュー
「親切で便利な仲間であり続けること」
企業も個人にも長いお付き合いをしていく。在り続けることに意味がある。
「光速対応」
光のように速く対応。相手の求めているスピードよりも圧倒的な速さで対応。
「常にチャレンジ」
常に新しいことにチャレンジ。常に情報は新しくなっていく中で、自分たちがチャレンジしなければ情報弱者になってしまう。
「学びと成長」
有益な情報提供をしていくために常に学び続けることが大事。
「一人一人が経営者」
社員稼業