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3Dモデリングからテクスチャリングにリギング

少しだけ3Dモデリングをかじって、
3Dアバターを作成してVRChatの世界へ連れて行ってみました♪

ネット上にはたくさんの情報が転がっているので、
ググりながらモデリングにテクスチャにリギングと、
先日フォトグラメトリ化したリアル玉ねぎをベースに、
blenderでごにょごにょと生成しました!!

blender作成画面

会話をすると音声を拾って音に合わせて
口の形も変わるように設定しています♪

これでVR世界でのアバターってものが少しだけ分かった気がします。

まだまだ個人で自由に好きなアバターを用意するのは簡単では無いかもしれないですが、
今後リッチなエディタがどんどん出てきそうですね。

プラットフォームを越えて
装飾品が自由にカスタマイズできるようになっていくと面白いです!

PS.
マイワールドには先日までの
キウイと玉ねぎとバナナに加えて
エリンギとジャガイモも持って行きました(笑)

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