Conagra Brands ($CAG)Q1決算報告
2024/10/02に発表されました、Conagra Brands (NYSE: CAG)Q1の決算報告になります。
コナ・ブランズ社は、加工食品およびパッケージ食品の製造・販売を行っている。 以下のセグメントを通じて事業を展開している
プレスリリース
◆決算内容
EPS予想:$0.60に対し、結果$0.53でした ミス
売上高予想:$2.84Bに対し、結果$2.79Bでした ミス
(-3.8%Y/Y)
FY25ガイダンス
EPS予想:$2.61に対し、 新ガイダンス$2.60〜$2.65提示 OK
organic net sales新-1.5%〜横ばいの予測
◆財務結果分析とハイライト
売上高: 27.95億ドル(前年同期比3.8%減少)
EPS(1株当たり利益・希薄化後): 0.97ドル(前年同期比44.8%増加)、調整後EPSは0.53ドル(前年同期比19.7%減少)
ガイダンス: 2025年度のオーガニック売上は前年比-1.5%〜横ばい、調整後営業利益率は15.6%〜15.8%、調整後EPSは2.60〜2.65ドル
達成/未達およびその要因
売上減少要因: オーガニック売上が3.5%減少。価格/ミックスの影響で1.9%減少、ボリュームの減少で1.6%のマイナス。また、Hebrew National事業における一時的な製造障害が2700万ドルの影響を与えた。
粗利益減少: 粗利益は10.2%減少し、7億3900万ドル。コスト増加や販売減少により利益が圧迫された。
SG&A(販売費及び一般管理費): 1.1%増加し、3億3800万ドル。主な要因はインセンティブ報酬の増加。
業界の動向および将来の見通し
食料品・スナック部門: 売上は1.7%減少。スナックや主食カテゴリーで市場シェアを拡大。
冷凍・冷蔵部門: 売上は5.7%減少。冷凍食品の一部カテゴリーでシェアを獲得。
国際部門: 為替の影響で3.4%減少するも、オーガニック売上は3.0%増加。
外食部門: 売上は7.8%減少。レストランの需要減少が影響。
今後の見通し
業績見通しの維持: オーガニック売上の減少にもかかわらず、調整後営業利益率やEPSの見通しは維持されており、ビジネスの勢いには自信を示している。
以上となります。
尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。
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