見出し画像

Conagra Brands ($CAG)Q1決算報告

2024/10/02に発表されました、Conagra Brands (NYSE: CAG)Q1の決算報告になります。

コナ・ブランズ社は、加工食品およびパッケージ食品の製造・販売を行っている。 以下のセグメントを通じて事業を展開している

プレスリリース

◆決算内容

EPS予想:$0.60に対し、結果$0.53でした   ミス
売上高予想:$2.84Bに対し、結果$2.79Bでした ミス
(-3.8%Y/Y)

FY25ガイダンス
EPS予想:$2.61に対し、 新ガイダンス$2.60〜$2.65提示 OK
organic net sales新-1.5%〜横ばいの予測

◆財務結果分析とハイライト

  • 売上高: 27.95億ドル(前年同期比3.8%減少)

  • EPS(1株当たり利益・希薄化後): 0.97ドル(前年同期比44.8%増加)、調整後EPSは0.53ドル(前年同期比19.7%減少)

  • ガイダンス: 2025年度のオーガニック売上は前年比-1.5%〜横ばい、調整後営業利益率は15.6%〜15.8%、調整後EPSは2.60〜2.65ドル

達成/未達およびその要因

  • 売上減少要因: オーガニック売上が3.5%減少。価格/ミックスの影響で1.9%減少、ボリュームの減少で1.6%のマイナス。また、Hebrew National事業における一時的な製造障害が2700万ドルの影響を与えた。

  • 粗利益減少: 粗利益は10.2%減少し、7億3900万ドル。コスト増加や販売減少により利益が圧迫された。

  • SG&A(販売費及び一般管理費): 1.1%増加し、3億3800万ドル。主な要因はインセンティブ報酬の増加。

業界の動向および将来の見通し

  • 食料品・スナック部門: 売上は1.7%減少。スナックや主食カテゴリーで市場シェアを拡大。

  • 冷凍・冷蔵部門: 売上は5.7%減少。冷凍食品の一部カテゴリーでシェアを獲得。

  • 国際部門: 為替の影響で3.4%減少するも、オーガニック売上は3.0%増加。

  • 外食部門: 売上は7.8%減少。レストランの需要減少が影響。

今後の見通し

  • 業績見通しの維持: オーガニック売上の減少にもかかわらず、調整後営業利益率やEPSの見通しは維持されており、ビジネスの勢いには自信を示している。


以上となります。

尚、決算、収益プレスリリースのまとめは一部生成AIを活用しております。予めご了承ください。

米国株決算を集約したマガジンを作成しました。
決算報告はすべてここに集約していきます。

よければフォローしてください。
投資家様のお役に立てれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?